※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子供が怪我で頭を洗えない状況で、臭いが気になります。ドラッグストアで手に入る流さないシャンプーを教えてください。

流さないシャンプー

子供が保育園の散歩で眉尻付近を縫う怪我をし、医師からしばらく頭を洗わないように(縫ったところが濡れるから)と指示を受けています。
髪は短めのもののまだ日中普通に生活しているだけでも頭が臭くなります。
軽く絞った布で頭を拭きましたが臭いはとれず、子供でも使えるドライシャンプー、流さないシャンプーのようなものはあるのでしょうか。
明日にでも買いに行きたいのでマツキヨなどのドラッグストアで手に入るもので教えていただけるとありがたいです。

コメント

みにとまと

水のいらないシャンプーという商品名で売ってると思います‼️割とどこのドラッグストアにもあります。

• みにとまと

みにとまと

パッケージはこんな感じです。スプレーじゃないやつもあります!
    普通にシャンプー売り場にこっそりあると思います💡あとは、介護用品売場にもある確率高いです👍

• 10月7日
  • めぐ

めぐ

写真までありがとうございます!
    普段キッズメリットを使ってるんですがそれでも使えそうな感じでしょうか?

• 10月7日
  • みにとまと

みにとまと

商品は知っていますが、使ったことがないのでそこまでわからないです💦憶測ですが、子供向けの商品ではないため清涼感が強いのでそれが平気だったら大丈夫だと思います🙆‍♀️キッズメリットって大人用と同じレベルの成分と聞いたことがあるので、成分的には問題ないと思います💡

• 10月8日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます!

• 10月8日