※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃりのつもり
家族・旦那

うさぎを1日留守番させるのは大丈夫でしょうか?経験のある方いますか?

うさぎを飼ってる方いらっしゃいますか?
今年うさぎを飼い始めました。
もうすぐ10ヶ月になる子です。
来月、旦那の親戚と一緒に旅行に行くことになりました。
1泊2日の旅行です。
なので、私の実家にうさぎを預かってもらおうと思ってます。
ですが、旦那と義母は1日だけだし、ご飯とお水をいっぱい入れておけば家に留守番させても大丈夫じゃないかと…。
私的に心配で…1日でも誰もいないところに留守番え?っと
思いました💦

うさぎさん1人でお留守させたことあるよって方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1泊だったらいつもお留守番してもらってます😊
先日3泊4日で旅行に行ったときは親に様子見に行ってもらって世話をお願いしました🙌
100%とは言いきれないですが大丈夫だと思いますよ✨

うさぎさん3羽くらいずっと飼ってます!

うちは、実家や義実家に
水の補充や草の補充などをしに来てもらいます!
預かってもらうのは環境が変わって可哀想なので、出来れば見に来てもらった方がいいと思います💭

はじめてのママリ🔰

うさぎ今4代目でトータルで30年程の飼育歴ですが家を空けるのが1泊でも放置した事はないです
部屋の散歩まではしなくていいと言っていますが水と餌とトイレのペットシーツの交換をうさぎ飼った経験のある友人か実家に預かってもらうか家の鍵を渡して家まで来て貰ってます
今の所友人や実家が快くいいよと言ってくれるので頼ってますがもしそういう人がいなければペットシッターさんかペットホテルに預けます

昔旅行で留守にしている間に火事が起きて自宅で留守番させていたペットが亡くなった話を聞いてから怖くて宿泊伴う外出の場合はそうしています