※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

旦那が女性と親しくしている飲み会に嫉妬。距離感が気持ち悪く、許せない。浮気ではないが寛大な奥さんになりたい。

私の心が狭すぎるのかな。

皆さんは旦那さんが女性も沢山来る地元の飲み方に参加するとしたら快く許せますか?

私は嫉妬深いのもありますが、私と付き合う以前にその飲み会で撮ったという写メを見たら女性と顔をくっつけていたり、ほっぺにちゅーしてたりとにかく距離が近くて嫌な気持ちになり、快く許せません。

「地元だから女として見てない!」と言っていてもその距離感が気持ちが悪いです。

浮気とは違うとは思うけど嫌過ぎて…

もっと大人な寛大な奥さんになりたいです。。

コメント

ちびひな

私は絶対許せません。笑

なにがなんでも行かせない。笑

わろまま

うちの旦那と同じ感じですね(´o`)

うちの旦那はお酒が入るとダメで、自分の気にくわないことがあると喧嘩はふっかけてくるわ、こっちが話し合いに持ち込むとシカトするわで大変です(´o`)笑
そして、だいたい別れる、離婚だ、離婚届もってこいだのなんだの…笑
気が滅入っちゃいますww

私は付き合った当初にあった浮気を時間が経過してから発見してしまったんですが、それが妊娠初期の頃で本当トラウマになってますw
だから基本的に飲み会に参加させたくないんですよね(´o`)キャバクラとか行っちゃうんで。笑
キャバでなにかある訳ではないと思うんですけど、キャバ嬢にも頻繁に連絡してたりしたんで行かせたくありません。笑
なので普段から怪しいところがないかチェックしてますw

私の性格上、誰かに話を聞いてもらうとスッキリしてしまうタイプなので、昔からの友達にあーでもない、こーでもないって愚痴って本人に言った気になってますw
本人は聞いてくれないのでw
誰かに聞いてもらうのも自分の口で思ったままに話すことによって、モヤっとした気持ちをスッキリさせる方法の一つになるかもしれません。私のように。笑

けど、話し合いが持てないのは良いことではないので、今話しても平気かなというタイミングを見計らって、今後の話をしたいから話を聞いてほしい、又は話し合いたいとキチンと前置きをしてから真正面に向き合って話し合いをする環境を作り出してみてはいかがでしょう?
うちの旦那も全然効果がはじめの頃は無かったものの、少しずつですが聞いてくれるようになってきました💦笑
恐らくお腹が大きくなってきて少しは父親の自覚が出てきたからかなと思いますが。笑
シカトタイプは怒っては逆効果なので、粘り強く自分の話を簡潔に伝えていくことと、話を聞けたらなるほどね、そういう考えもあるんだねと私も聞いているよアピールをしながら話すことが大切だと旦那で勉強しましたw
(小さい子と話すような感覚ですかね(´o`)笑)

にゃんぽよ

え、普通に嫌です笑笑
地元だと尚更、元カノとかも
いそうだし!笑笑
女がいるところは基本
一人で行かせたくないです笑笑
ほっぺにちゅーの写メとか
見たら私だったら目の前で
消させます!笑笑

ポン( ´ᐛ👐 )

大人な寛大な奥さんになりたいと言う時点でにゃんゆいさんは寛大ですよ(*´ω`*)

私は仕事の飲み会以外での女性がいる飲み会は断固許しません。旦那の顔にグーパンチをお見舞いしたあと説教ですー(^-^)

あ

ですよね!笑

私も行かせたくないけど、
本人が主催で人を呼んでやるみたいで…
私の前で堂々と女性達に電話して誘っててどうしようもないです。笑

あ

それもあり得ますよね!
本当に嫌です…(;_;)

もうそういう写メは勝手に消しちゃいました。笑

まい12

いくら地元の友達でも顔くっつけたり、ほっぺちゅーはあたしも本当に不安になるので、言いますね>_<>_<
あたしにも友達付き合いがあるので地元の飲み会には行くな!とは言えないと思うけど、不安なことはしっかり話すと思います!
逆の立場でそういう写メ見たら嫌ではないのかとか色々話した上で分かってもらえたと思ったら少しは気持ちマシになるだろうし(+_+)
行って欲しくないのが本音ですけど。

あ

そんなこと言って頂けて嬉しいです(;_;)♡
嫉妬するのも疲れちゃうので
なんでも許せるくらいの器の大きさが欲しいです。。笑

本人が主催で人を集めているため、今更だめと言えなくて…

でも嫌な気持ちを正直に伝えたら本人は意味わかんないって不貞腐れて寝てしまいました。笑

Qちゃん

状況によりますかねσ(^_^;)

うちの場合、付き合った当初旦那から『束縛とか無理。自由にさせて』と最初に言われたので私にも束縛を一切しないことを条件に、私も旦那を一切束縛せず、女の子がくる飲み会だろうが何だろうがとにかく干渉せずでした。

が…代わりに私も地元の友達との集まりとか男の子や先輩達と飲みに行くことも普通にあった為、旦那さんの方が束縛しない事を我慢できなくなりました。笑
で、旦那さんから男友達と遊んだり連絡取るのは止めてくれと言われたので『なら、貴方も一切やめて。自分ができないなら私に求めるな』って言いました。

今は異性のいる集まりにはいきませんし、行かせません。

あ

行くなとは言えないけど、
地元だからなんでもOKみたいな所があるので本当に嫌です。

こういう気持ちを話しても
彼は不貞腐れて寝てしまい、話すことが出来ない人なのでストレスだけが残ります。、笑

ちびひな

まずそんな怪しい女がくるのなら
主催させませんし
いちいちその女を誘う理由を聞きます笑

取り敢えずその女と関わらないで欲しいってはっきり言います😆

あ

私達の場合は付き合う前から
私は嫉妬深いからそういうの無理なんだと話もしていたし、
彼も私のiPhoneが鳴る度に
男からじゃないかチェックして
束縛?みたいな感じをされてます。

けど、自分はオッケーって考えなのか地元だから、女と思ってないから、と飲みに行くんですよね(;_;)。
私には行って欲しくないと言うのに。。

あ

友達の誕生日会とか言っていて
地元でいつもお祝いしてたみたいなんですよね。
だからそこに女性達が来るのも当たり前みたいな?

とりあえず、地元地元ってなんなんだよ!ってなります。笑

Qちゃん

その、女と思ってないからとかよく分かんないですよねσ(^_^;)

なら、にゃんゆいさんが男とは思っていない異性の友達と飲みに行くって言ったら許すのか?っていったら…多分旦那さんは嫌な顔するでしょうし。

とりあえず、その状況なら行かせる必要ないと思いますよ。
私なら行かせないか、同じことやり返しますねσ(^_^;)
自分はよくて相手は駄目!とか、そーゆーの絶対無理です。

あ

そうなんです!
いつも言われては
「え、でも女じゃん…」って思ってます。正直なぞです。(*_*)

確かに私にも男として見てない友人はいるけど、一応男だしほっぺにキスでもされたら気色悪いと思っちゃうんですけど。。笑

それを平気で出来る関係ってなんなんでしょうかね。

彼本人が幹事で人集めしてるので
行かせないことが出来なくて…(;_;)
私も相手が好き勝手やってるのむかつくので
いつも断っていた誘いを
もしつぎ来たら行っちゃおうと密かに思ってます!笑

わろまま

私も許せません!
うちの旦那前科ありなんでw
写メなんて出てきたら何も言い返せないほど、つめますねw
ほっぺにチューなんて女友達がするわけないでしょって。笑
一般常識持った大人なら節度を持って飲むよね?嫁がいる男にほっぺだろうがなんだろうがチューする写メ残してどーしたいんだろう?って聞いてみます。笑
それかその飲み会に私も連れて行けって言います。笑

あとは例え話をしますね。
旦那さんの立場を自分にして置き換えて話してみます。最後に人にされて嫌なことはしないって普通だよねって釘さします。笑

もし万が一、別になんとも思わないって言われたら何かあった時の為にぜーんぶ自分の携帯に転送したりして、データ残しておきます。笑

あ

写メ自体は
私と付き合う前の物なので何も言えないのですが、そういうことをしていた事実を残してるのが気持ち悪くて💦

彼が女としてみてないとはいえ、普通に女性ですからね。笑

だから飲み会に行ってしまったら
またやるんだろうなぁって想像もしたくないのにしちゃうんです…(*_*)

彼からしなくても簡単にそういうことをする人達がいると分かってしまったため、不安でしょうがないです。

話し合いしようとしても
主人は逆切れタイプなのでいっつも話し合う前にシカト攻撃されて
私の心にモヤっとだけが残る感じです…(;_;)

あ

うわわ、、わろままさんも大変ですね💦
もし別れるとか離婚届けとかの事言われたら私ものすっごい落ち込みます。。笑

私はキャバで元々働いていた側ですが、
自分の大切な人が行ってたら無理です。

基本はお酒を作って楽しく会話する程度のお店ですが、
人それぞれいろんな営業方法があるし、なかには平気で体を使うキャバ嬢もいましたし
妻子持ちのお客さんがキャバ嬢に惚れて、独身だと偽ってその子と付き合って結局本気になってしまいバレて離婚した方も何人かいるので。💦
私もぜったいぜったい行かせません。笑

私の場合はめんどくさい系女子なので友達に愚痴って楽になっても
ふとした時に過去の事思い出してしまい、本人には言わないけどいつまでも根に持つタイプで自分で疲れます(;_;)笑

なるほど!!

なんとかうちも改善されていけばいいのですが…
旦那って厄介な大きいこどもですよね笑
気長に頑張るしかないですね!笑

沢山アドバイスくださってありがとうございますっ(;_;)

どきんチャン

こんにちは(^ω^)

旦那さんがいくら女として見ていないって言っていてもほっぺにチューをしたりしてるような写真を見ると嫌だし不安になりますよ‼︎
私は今の旦那付き合っている期間も含めると13年一緒にい居ますがそれでもやはり嫌です!💦
でも付き合いもあるしと思うと行くなとは言いにくいので、とりあえずこういうのは嫌だと言うことは素直に話してみますかね😱

ibu

ほっぺにチューとか私なら完全にキレます。浮気扱いします!

束縛などもしないし、飲み会なども行ってきてねと普段言ってますが…

わたしも地元の仲のいい数人の男子がいますが、男として見てません。

男として見てないからこそ、ほっぺにチューとか、顔くっつけたりとか気持ち悪くて絶対できません!100万もらっても無理!笑

ほんとに異性として見てないくらい仲のいい友達とはそんな事できませんよ(T^T)

その感覚が分かるからこそ私は絶対許せないですね…

あ

ですよね…

こういうの言うと
めんどくせぇなってどっか出掛けてしまうのでもう何も言わない方がいいのかなぁって思ってます。。

あ

そうですよね!

一度事実を知ってしまうと
もう写真には残さなくても
その地元での飲み会でそういう事をやっているかもしれないって被害妄想も膨らんでしまうし、疲れちゃいます。。

男友達だとしたら多少でも好意がなければそんなことしないですよね?
本当に気持ち悪い…(;_;)

こういうことを素直に伝えても
めんどくさいと言われるだけなのでもうほっとこうかなって感じです…