※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯科検診で「うーん」と言われると虫歯の可能性があるかどうか気になります。息子の歯科検診で「うーん」と言われた子がいて、それが虫歯だと言われたそうです。そのような場合、本当に虫歯なのでしょうか?

【歯科検診で「うーん」と言われるのは虫歯の可能性について】

ふと疑問に思ったのですが、昔は学校で歯科検診の時はしゃせん?だったりCだったり色々と用語で虫歯が多いとか分かったと思うのですが今もそんな感じなんでしょうか?

年長さんの息子に歯科検診どんな感じだったか聞くと、「おっけーおっけーおっけー」の人と「おっけーおっけーうーん」みたいな感じで途中でうーんが入っている子がいたらしく、それは虫歯だと言っていまして🤣🤣

そんなうーんで虫歯だと伝えることある!?と笑ってしまったのですがどうなんでしょうか?🤣

コメント

はじめてのママリ

勤めてる歯科が校医をしてましたが/(健全歯)かC、COで記入してました😌
ライトが暗くて見にくいし見落としやすいので、うーんというのは先生が迷ってるだけかなと思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🤣🤣

• 10月7日
あやの🔰

保育士です。
園に歯科医が来て歯科検診する際、用紙に記録していきますが
今でもCや斜線といいますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりうーんで虫歯はないですよね🤣🤣

• 10月7日