※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の成長が早いか気になります。上の子は6ヶ月で寝返りを始めたが、下の子はもう寝返りをしている。これからの成長が気になります。

3ヶ月後半で寝返りした子の
ずりばい、はいはい、つかまり立ち、歩き始めが
いつだったか教えていただきたいです!

上の子はうつ伏せ大嫌いで6ヶ月くらいでたまーにやって
そのあとも体の成長はゆっくりめだったのですが
下の子がもう寝返りしてびっくりしてます、、
やっぱりこの後も成長早いのでしょうか?😅
生まれた時から足の力すっごいなとは思ってます。

コメント

ma

今6ヶ月になったところですが、5ヶ月終わりぐらいからずりばいっぽいことし始めました😂
まだ動かなくていいのにー😭

YKK♡

上の子が3ヶ月で寝返りして、5ヶ月でズリバイ、6ヶ月でつかまり立ち伝い歩き、8ヶ月でハイハイ、9ヶ月か10ヶ月なった頃から歩き始めました🤣🤣🤣

同じパターンです!
上の子は慎重で運動面の発達はゆっくりめでしたが、下の子は3ヶ月で寝返り、5ヶ月でずり這い、7ヶ月でハイハイと掴まり立ちしてました!1歳ジャストの今は10歩くらい歩くけどまだしっかりは歩けません☺️

やはりお腹の中にいた時から足の力が強かったです😂
コロコロ寝っ転がってくれてたら助かるのですがその時期が短くて、机やら椅子やら何にでも登るので毎日追いかけてばかりでほんと大変で、2人目にしてベビーサークルを購入しました💦

なり

3m18d 寝返り
5m4d ズリバイ
7m1d はいはい
7m3d つかまりだち
10m8d 1人タッチ
10m28d 1歩でる
という感じでしたー!

S ... *

下の子(現6ヶ月)が3ヶ月で寝返り、5ヶ月でずり這い、6ヶ月ではいはい、お座り、つかまり立ちです👶🏻♡
うちの子もお腹の中にいた時から
足の力が強く、産まれてからも力を
入れて立っていました😂
成長することは嬉しいことですが、
あまりにも早すぎて少し寂しいです😭