※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が親の仕草を真似するのは模倣ですか?模倣と思ったけど、クセでやる仕草を真似させるという変わった感じで、模倣かどうか疑問に思っています。

これって模倣といえますか?

1歳の我が子は、バイバイパチパチめったにやりません。
手をパタパタさせながら、「アーアー!」と叫ぶ仕草をよく子供がやるのですが、子供が何もしてない時に、私がそれ(アーアー叫びながら手をパタパタする)をやると、思い出したかのようにアーアー言いながら手をパタパタさせる仕草をやってくれます。

最初は、模倣かな?と思ったけど...
でも、本人がクセでよくやる仕草を、私が真似してやって見せて、それを見て本人がやるみたいな変な感じです。(笑)

なんでしょう、模倣というと日常的に大人がよくやる仕草を真似するイメージがありましたので...

これも模倣なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分とママのやってること分かってて頭の中でリンクできてますよね!すごいとおもいます!
模倣か?と言われたら微妙なところなのかも知れませんがわたし的には模倣にしちゃいますね🤣

うちもその日撮った写真を子どもと毎日見返してますが写真に写った自分を再現しようとします(写真で寝転がってたら寝転がってみたり、写真で持ってるものを持ってこようとしたり)
子どもって賢いですよね😊
回答になってなかったらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月9日