※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

ちょっと旦那にイライラしたのではき出させてください!昨日旦那は休みで…

ちょっと旦那にイライラしたのではき出させてください!
昨日旦那は休みでした。
旦那のお義父さんが誕生日だったのでお義父さんから「カニを食べに行かないか?」と誘われていてOKしてました。
でもお義父さんのおうちの1室をリフォームしていて「正直行けるかわからない。」とも言われてました。
なので午前中は暇だな。と思ってたので支援センターで「イヤイヤ期を語ろう!」という講師をやっていたので娘と参加しました。
講師が終わった後、旦那が支援センターまで迎えに来たんです。
私は車の中で
私「お義父さん達から連絡あったー?」
旦那「ん〜…?わかんない!」
私「そっか。焦らせたくはないけど早く連絡ほしいね。」
と言ったのですが、向かっている所が蟹のお店の方でした。
言ってる事と行動が違ったので再度聞き直したんですけど、同じような返答をしました。
これを3回もやりました。
しかも私が「電話して聞いてよ!」とムキになってきいても無視でした。
そのまま蟹のお店に着いて駐車場で「いい加減、ちゃんと答えなよ!!!お義父さん達は行けるって言ったの!?」って言ったらお義父さん達が来たのでそのまま車の外に出てしまったので答えてもくれず…
なんでこんなに答えない?
行けるのか、行けないのかを聞いてるだけなのに…
なんで正直に言わない?ってなんかイライラしました。

話は変わって「次の休みは何するの?」って聞いたら、
「リフォーム終わったから仏壇を動かすから忙しいね!」
って言われました。
そんな話はお義父さん達から聞いていません。
正直、なんで相談せずに勝手に休みの日の予定を決めるわけ?
私達、夫婦だよね?
娘だって旦那の休みに遊びたいかもしれないのに!!!!
って思うと物凄くイライラしたので、
「じゃ、子供居ると邪魔になるから私とこの子でお出掛けするかな!邪魔になりたくないので!!!!」と最後の方を強調して伝えると、
「どこ行くの?なんでそんな冷たい事言うの?最近なんで冷たい?皆でやった方が早く終わるじゃん?皆でやろうよ!」と引き止めてきました。
正直、今月の旦那の休みの度に義両親に会ってます。
毎回です!!!!!
義両親は嫌いではありません。
でもこんな毎回会わなくてもいいと思うんです!

自分はこんなに会ってるのに、
私が今週の土日に実家に泊まりに帰る。と言うと嫌そうな顔をして「嫁に貰ってもらったんだよ?」って言って帰らせてくれません。

なんか旦那の何もかもがイライラします!
皆さんはこんなマザコンな旦那どう思いますか?

コメント

ずにゃん

実家を大切にできるのは素敵なことだけど、私たちもあなたの家族なんだよ?わかってる?っていってやったらどうですか?
わたしだったらなんで答えないの?ってとこから普通に怒っちゃいます笑

• ろざんぬ

ろざんぬ

返事が遅くなりすみません。
    よく答えてくれなくて私、よく責めちゃうんです。
    でも答えてくれないのループで…
    なんか怒るの通り越して呆れてます…。

• 2月25日

それは腹たちますね。イライラポイントが多すぎてどこをどう突っ込んでいいのやら。。。

てか「みんなでやった方が早く終わるじゃん」じゃねーよ、お前の実家の用なんだから「手伝いに来てくれる?」だろ?って私なら言っちゃいます😠

そもそも旦那さんは何で蟹の件で返答を渋ったんですかね?そこが理解できませんね。

• ろざんぬ

ろざんぬ

返事が遅くなってすみません。
    本当、イライラポイントが多いですよね。
    なんでyes、noも言えないの?って感じです…

仏壇の移動も旦那とお義父さんの間で約束したっぽくて、
    旦那がお出掛けしてお金をつかいたくなくてワザと言ってるのかと疑って後日お義母さんに確認してしまいました(´;ㅿ;`)
    でも本当にやるそうで…
    私と娘が居ても何も出来ないのに…って感じです。

• 2月25日
YJM

そんなに実家が大事なら一生独身でお義母さんと暮せば?私と娘はあなたにとって家族じゃないようだから実家に帰るからあとは好きにして?って言っちゃうかもです(笑)

そして何か聞いて答えない、無視する時点で私も旦那の話は無視!聞こえない!です(笑)

次の休みの日になってから義理実家行くと言われても無視!

準備もしません(笑)

• ろざんぬ

ろざんぬ

返事が遅くなりすみません。
    本当にそうですよね。
    お義母さんになってほしい。みたいな光景が見えてきそうで正直、私なれないから!って反発しちゃいそうです。

仏壇の移動の日もどうしようかな。と思ってたら今日娘が高熱。きっと28日まで家から出れなそうなので溜息しか出ないです(´;ㅿ;`)

• 2月25日
  • YJM

YJM

いやいやお義母さんになってほしいとか気持ち悪いわ!って感じですよね(笑)

あんた産んだ訳じゃねーよ私。ってなります(笑)

娘さん何かを察してくれたのですかね?(笑)
    仏壇移動の日もどうせ小さい子連れて行ったらまともに手伝いなんてできないと思うので行かなくていいと私は思いますよ✨

• 2月25日

トボけてる時点で怒り爆発です💣
トボけてる意味が分からない。
何ではっきり言わないの😓
恐ろしく勝手な人ですね😤

• ろざんぬ

ろざんぬ

返事がおそくなりすみません。
    なんでちゃんと答えないのか本当に疑問です。
    浮気とかされたらこうやって黙りして何も言ってくれないんだろうな…と思うと不安になります(´;ㅿ;`)
    本当、勝手ですよね…

• 2月25日
コッシー

義実家が忙しい時期だから、今月は色々義実家に行くの仕方ないかもと思いますが…。

旦那さんの、その勝手に予定決めてる所、しかもそれをちゃんと伝えない所、そして最後の「嫁に貰ってやったんだよ」発言は許せませんね。
貰ってやったって、言い方何なんですかね。

普通に人として、義実家とも仲良くしてほしいなら、最低限の気配りは旦那さんにもしてほしいですよね。

• ろざんぬ

ろざんぬ

確かに今月は義実家は忙しいかったです。
    特に今月は義両親共に誕生日も1週間違いであり、お義母さんは還暦、お義父さんは昨年の12月で定年退職。があったので色々ゴチャゴチャしてて忙しかったです。

本当、私に対して色々と失礼ですよね。
    もう少し気を使ってくれてもいいと思いませんか?←
    普段は子育てにも家事にも積極的で…むしろ私以上に積極的で本当にいい人。って思ってたんですけどね…

• 2月25日
さくら

大いに勘違いしてますね。
バンバン実家に帰りましょう😀
旦那は無視、
泣いて謝って喋ってとお願いされるまで、徹底的に無視です。
そして行きたくなるまで、義実家には2度といきません😓

• さくら

さくら

あと、貰ってやったじゃない、来てもらったんだろ、です。
    そこも撤回、訂正してもらってください。

• 2月23日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

実は今日帰ろうと思ってたんですけど、一昨日から娘が高熱が出てしまいました…(´;ㅿ;`)
    なのでまた次回です( ´ A ` 。 ) グ ス ン

本当、ちゃんと考え直してくれるまで無視したいくらいです。
    確かに、「貰ってもらったんだ。」って言い方ムカつきますよね。

• 2月25日
まみ

なんで行くか行かないか答えずに向かったんですかね?しかも来たんですよね…謎ですね。イライラしちゃいました💦他人の私がイライラするくらいなのでろざんぬさんのストレス半端ないですね…
休みの日のことも相談してくれてもいいですよね。自分だけ手伝いに行くならまだしも、一緒に手伝わせようとしてるところがさらにイライラポイントですね。勝手に人の予定決めるな!って感じです。自分の実家にも顔出してくれたりしていればまだ許せますけど、、泊まるのだって別に普通の事なんだから良いと思います。私なら無視して勝手に実家行きます。旦那さんが蟹のお店に勝手に行ったように、、、

• ろざんぬ

ろざんぬ

なんで答えないのか謎ですね。
    理解出来ないです。
    実家に帰ろうとしたら一昨日から娘が高熱です。
    旦那は「実家にもどれない!」とルンルンで娘にポンカン買ってきてニコニコ顔であげたら下痢なりました…(T ^ T)
    最近、何をやっても夫婦揃って裏目に出ます…
    ちょっと大人しくしようと思います…←

• 2月25日
ゆいゆづママ

蟹と仏壇よりも
嫁に貰ってもらったにむかつきました。
最近そんなこという人いないですよ?
てか旦那さんがあなたを選んだんですよね?
なのにその言葉はおかしいです。

• ろざんぬ

ろざんぬ

本当、言葉が悪いですよね。
    あと考え方…。
    ドン引きですよね。
    賛同してくださりありがとうございます。
    気持ちが楽になりました!

あと、返事が遅くなってすみません。

• 2月25日