※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

オムツかぶれの治し方について相談です。感染性胃腸炎で下痢し、おしりが痛いようです。薬はエキザルベ。赤くなるのは薬のせいでしょうか?早く治したいです。

【オムツかぶれの治し方について】

オムツかぶれの治し方。
感染性胃腸炎で下痢しててオムツかぶれしてます。
💩出すと泣くんですが、おしりが痛いってことですよね??💦
ギャーーー!と泣いて、抱っこやおしりを浮かすような仕草をするので恐らく痛いんだろうなと思ってます。
昨日お薬塗って寝て朝起きたら綺麗になってたのにまた真っ赤っかになりました。
今日は5〜6回💩しましたがオムツ替える度に塗ってました。
ちなみに薬はエキザルベです。
小児科で貰った薬ですがやっぱり沢山💩するから赤くなるんでしょうか??
薬が効くまでに時間がかかるのか、、?
早く治してあげたいです🥺

コメント

ゆき

少し手間なんですが、お尻拭きをつかわずにペットボトルにぬるま湯をいれて汚れを落としたげてください🥺
それかお風呂で流す。
入浴後にお股にかるくドライヤーをあてて乾燥させてください。
ほんの少しで大丈夫です👌
そしてお薬をぬったげてくださいね。
看護師さんに教えていただいた方法です😉
手間ですが、すぐによくなります

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!!!
    手間だけど早く治るならします!!!
    痛いって泣くのが見てられないので😭

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

息子もアトピーで夏と冬凄くかぶれてました。すぐにお尻拭いても自分の排泄物で荒れるので、うんちしたらお風呂で毎回洗うようにしたらかぶれることなくなりました!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!!
    やはりおしりふきで拭くのは痛いですかね、、
    日中はうんちしたらシャワーで流していましたが夜中とかに寝がらする時もあるのでその時は流せなかったりもしますが😭
    極力シャワーで流してみます!れ

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーーー!痛いーーー!!!ってすごく怒られたことあります😥笑
    たしかに夜中にお風呂行くのは体力的にキツイですね…💦
    娘の時はダイソーのドレッシングボトルに、水筒に保温したお湯を入れてお尻流して乾いたコットンで拭いてました!オススメです!

    • 10月7日
  • ママ

    ママ

    まさに今2回目のおしり痛いで起きました、、
    1回目はお風呂へ行きましたが今回は少量だったのでおしりふきで優しく拭きました💦

    それめちゃくちゃいいですね!!
    早速実践してみます!

    • 10月8日