※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【ホームベーカリーの使い方とメリットについて】ホームベーカリーにつ…

【ホームベーカリーの使い方とメリットについて】

ホームベーカリーについて教えてください。
ホームベーカリー便利ですか?最近少し捏ねないパンを捏ねが少ないパンなど焼いてパン作りが楽しくなりました。
そこで捏ねまでお願いしたらパン作りの幅が広がるのかな?とか思ったりするのですがどうですか?
食パンは型が無いので焼いた事は無いのですが、ホームベーカリーで、焼いたり?すれば型要らずで焼けるですかね?
ホームベーカリーだとレシピとかはどうやって皆さん選んでますか?
出来れば動画とかで見てから作れると嬉しいですが…
朝食に出せてオススメのパンレシピやデメリットやメリットなどあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ

ホームベーカリー最近買って愛用してます✨

手捏ね得意な方からすると、そんなモンいらねぇ!って言われましたが(ママリで)、

食パンは焼いてくれるし、
私は特に料理得意じゃないので、食パン以外の生地の発酵もやってくれるし、

なんだかんだでめっちゃ使ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    食パン以外も簡単に作れそうでいいですよね。
    朝ご飯とかパン食べるので作るのいいなぁって思ってます。
    どこのメーカーにしましたか?美味しく出来るのか不安も少しあって😂

• 10月8日
おせんべ

パン作り趣味で手ごねから始めましたが、あるとめちゃくちゃ便利ですよ🍞♫
うちはホームベーカリーじゃなく餅つき機で捏ねだけやってもらってます。

ベーグルとか水分少なめの生地は手ごねが楽で早いんですけど、水分が多い生地(湯種入りとか)やゆるい生地のときはとくに!
一回機械でやったらもう手放せないです💕
デメリットはとくにないですよ。