※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎし
妊活

30代前半で人工授精3回目。周りは子育て中で焦りと疲れを感じています。皆さんは何回目で授かりましたか?

人工授精3回目、本日リセットしました、、
30代前半で周りは1〜2人子育てしてる中、自分はまだ1人も授かれていなくて焦りを感じつつも妊活に疲れて希望が持てなくなってきました。

皆さんは人工授精何回目で授かれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目7回
2人目22回
3人目体外受精
体外受精が近道かもしれないですね!
保険適用にもなりステップアップしやすくなりましたが、それでもなかなか高いですよね😅

• ねぎし

ねぎし

2人目22回ですか!
    3人目の体外受精は1回で授かれましたか?
    体外受精も視野に入れ始めたんですがやっぱり金額がな〜と思ってまだ踏み切れずにいます😞

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目の体外受精は1回で授かりました。
    2人目の時は間で一度体外受精したんですが一つも受精せず、金額も高くてすぐ挫折しちゃいました💦
    治療しないと授かれる気がしなかったので人工授精は続けてたってかんじです😅
    3人とも治療して授かりましたが、やっぱり、1人目の時と2人目の時の治療では気持ち的にも全然違いました。0と1の差ってすごーーーーく違いがありますよね。
    1人目から不妊と2人目からの不妊って同じなようで違うんだなって。
    話それましたが💦

• 10月7日
  • ねぎし

ねぎし

そうだったんですね😢
    体外受精は保険適用になっても高いから何回も挑戦ってわけにはいかないですよね💦
    1人目の不妊と2人目以降の不妊はまた違う辛さがある気がします、、

• 10月7日
まるこ

人工授精5回ダメでした…
体外受精1回目で妊娠できました!

• ねぎし

ねぎし

やっぱり体外受精の方が確率上がるし希望持てますよね🥲

• 10月7日
  • ねぎし

ねぎし

下の方の返信欄にお返事きてましたがこちらに返信しますね!

保険適用前だったんですね😖
    70万は高すぎます💦
    通院増えますよねぇ、、

• 10月8日
  • まるこ

まるこ

あれ、すみません間違えてました💦
    体外受精前の治療も入れると100万超えですよ😵ほんとお金かかりました!通ってるクリニックが高かったってのもありますが…

• 10月8日
  • ねぎし

ねぎし

いえいえ、私も最初気付かず返信してたので💦
    100万超えですか😱
    保険適用前だったら諦めてたかもです、、

• 10月8日
  • まるこ

まるこ

やばいですよね😵結果授かれたのでよかったですが、これで授かれなかったら辛いですよね…

• 10月8日
  • ねぎし

ねぎし

そうですよね😨授かれなかったらまた時間もお金もかかるし辛さしかないですよね、、

• 10月8日
ママリ

人工授精5回ダメで体外にステップアップしてから授かれました✨️

• ねぎし

ねぎし

今年いっぱいは人工授精で頑張ろうかなーと思ってたんですけど、早めにステップアップした方が良さそうですね🥲

• 10月7日
  • まるこ

まるこ

私は早く授かりたくてステップアップしました!

• 10月7日
  • ねぎし

ねぎし

私も早く授かりたいんですが、体外受精となると金額も高くなるし、通院も増えるのかとか考えると悩みます、、

• 10月7日
  • まるこ

まるこ

保険適用前に体外受精したので70万ぐらいはかかりました😵通院もほんと増えるし大変だった覚えがあります💦

• 10月8日
はじめてのママリ

人工授精4回目で陽性でした!
6回やってダメなら諦める予定でした。
1人目だったら諦めずに体外受精してたと思います!

• ねぎし

ねぎし

4回目で陽性だったんですね!
    今のところ原因不明の不妊なので6回は人工授精しても良いかなーと思ったり、3回やってダメだし体外受精の方が良いかなーと思ったり情緒不安定です🥲

• 10月8日