※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたたん⠒̫⃝♡*
雑談・つぶやき

1週間前に義母が持ってきた使いかけの酒粕。「甘酒好き〜?」「あまり好…


1週間前に義母が持ってきた使いかけの酒粕。
「甘酒好き〜?」
「あまり好きじゃないです…笑」
「あらそうなの?でも体にいいから作って飲んでみてね〜」
「あ、はーい笑」
→この時点でもう嫌。笑
好きじゃねーって言ってんの。😊


相変わらず家に来ては困るものを持ってくる義母。
一昨日は白だし。
「冷蔵庫入れとくから〜」って。
そんな使わないし、うちの冷蔵庫小さいの分かってて何で勝手に入れるかなー。
使うか使わないかまず聞いてほしいわ。

話はズレたけど、冷蔵庫も小さいからスペース取りたくなくてたった今仕方なく甘酒を作ることにした。あー本当は捨てたいと思いながら。
で、酒粕の原材料を見ると…「アルコール」
ん?甘酒ってアルコール入ってるの?!
調べてみたら甘酒って2種類あるんだ!
米麹と酒粕の2種類で、米麹だとアルコール含まれてないらしい
妊娠中と授乳中の方な酒粕の甘酒は厳禁です。
のこと。笑

おいおいおい。勘弁してよ。危なかったー。笑
母乳育児してるの知ってるよね?
てか、使いかけならアルコール入ってるの知ってたはずよね?笑
はーーーーもう。
月曜日来たとき夫に頼んで持って帰ってもらお。

コメント