※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マイホーム建ててみて、外装が完成し、内装の施行中に見学してみたんで…

マイホーム建ててみて、外装が完成し、内装の施行中に見学してみたんですが、思ったよりLDKが狭かったです💦

基礎が狭いってのはあるあるだと思うんですが、ほぼ出来てて家具が入ってない状態で狭いのはもうあるあるでもなんでもないですかね😅
同じ広さのマンションに住んだことあるんですが、もうちょっと広かった気がして…

コメント

はじめてのママリ🔰

天井の高さはどうですか?
あとは、キッチンの壁だったりなにかしら圧迫感があったのかな?と思います。

• ままり

ままり

天井はあんまり覚えてないです😓
    でも大人が4人子どもが3人いて、これから設置する資材が置いてありました💦

• 10月7日
とりあ

クロスはもう貼ってありますか?

貼った状態で狭く感じたなら、図面での想像より実際は狭かったのかもしれないですね🤔💦

もし資材とかがゴチャゴチャ置いてあったなら、家具の置き方で変わるかもしれないですよ!😄

あと長方形、正方形、L字等、LDKの形で大きく体感が異なりますね。

• ままり

ままり

床はまだでしたが、クロスは貼ってありました。
    狭いのはわかってたんですが、同じLDKのサイズのマンションに住んでたことがあったのであれ?と思ってしまって…
    資材は真ん中にドーンと置いてありました!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も施主検査で狭いってなったんですが、家具置いたら広いとは思わないけどこんなもんかな✨ってなりましたよ🙌

• ままり

ままり

そうなると良いんですが😓
    狭いのはわかってたんですが💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは住んでるマンションのLDKより10畳以上は大きくしたのに狭くてびっくりしました😂絶賛マイホームブルーでした🤣🤣
    ままりさんも無事解決すると良いですね🥹💕

• 10月7日