※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が視聴している戦隊モノに衝撃を受けたママ。保育園児に見せていいか不安。

男の子ママさん教えてください!
戦隊モノ(〇〇ジャーや仮面ライダーなど)は何歳から見せていますか?
夫がそういうのが好きで、いま年中の息子が日曜の朝は父子で毎週観ていて、他にもアマプラなどで過去のシリーズを見たりしています。
その間ゆっくり家事ができていいなーと思っていたのですが、先日たまたま息子と一緒に初めてまともにそれらを観たのですが、「殺す」とか「殺された」とかいう言葉が当たり前に出てきたり、敵が刃物で人を襲うシーンや、銃で撃たれて血が出るシーンなどもあり、これ、保育園児に見せていいのか⁉️と不安になりました。

コメント

3歳頃に見せたことがあるのですが、チクチク言葉が沢山散りばめられていたからかあまりお気に召さずハマりませんでした😂💦

年中さんなら見てる子多いんじゃないですかね💭
私の息子も5歳の幼稚園年中ですが、クラスではマリオ、ポケモンにハマってる子が多いです💦

ちくちくとふわふわって絵本で言われたら傷付く言葉とかを教えました!

はる

うちもハマらなくて見せてないです。
年少終わりから年中終わり頃までパウパトロールにハマっててそれ以降はポケモンです!

moon

長男年中組5歳、次男2歳6ヶ月から仮面ライダーとスーパー戦隊見てます😊
言葉や戦闘シーンは特に気にしてなかったです😂
その前に鬼滅見てたので…😅(鬼滅の方が首飛んだりヤバいシーン多い…)
過去作もTTFCで色々観て楽しんでます😆