※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢の子供のお母さんが、夜のオムツはずれない理由について相談しています。子供がオムツを外したいと言い、おねしょが続いて困っている状況です。友達の子供はオムツを外してもお漏らししないそうで、膀胱の容量や水分摂取量が原因か悩んでいます。

【同じ年齢の子供のお母さんについて、夜のオムツはずれない理由について相談です】

同じくらいの年齢のお子様のお母さんに
質問なのですが。。

夜のオムツがどうしてもはずれません。
子供からパンツで寝たい!と言われて
寝かせて2日連続おねしょだったので
おねぽん?ズボンと撥水マット買いましたが
おねしょが気持ち悪かったのと夜中に
起こされるのが嫌みたいでもうオムツでいい!と
言われました🤣

膀胱が小さいのかそこまで水分とらず
寝る前トイレ(21:00)でも夜中2時とかには
もれちゃいます。

お友達はオムツが外れたと同時に
夜もパンツでお漏らししたことないと言ってて。。

コメント

ママ

膀胱の問題ならもうしょうがないかと🥲いずれは外れるだろうしママも大変だから夜はオムツでいいかと☺️お昼外れてるならそれだけで🙆🏻‍♀️です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もう5歳なのになあと思ってましたが、子供のペースでのんびり行こうと思います!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

理由が分からないので何とも言えませんが、うちの子は夕食中にすごく飲み物を飲むと大体おしっこ漏らしてました💦お昼寝の時は漏らさないですか??もし今後お泊まり保育とかなければ、本人がパンツで寝たいというまで気長に待つのはアリだと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園のお昼寝や家のお昼寝は寝る前にトイレに行けば漏らさないです。
    お泊まり保育もないので、子供が思うペースに合わせていこうと思います!

• 10月7日
ママリ🔰

うちも下の子は昼のおむつ外れるのとほぼ同時に夜のおむつもはずれましたが、上の子は5歳後半ころやっとはずれました。昼間もわりと頻繁に(2時間とかで)トイレ行きませんか?うちの上の子はそうで、膀胱が小さかったのかなと思います。漏れたらいやという心因性もあるかもですが…。下の子は昼間も3時間4時間と余裕で間隔あいてるので体質もあるのかなと🤔

おむつのまま寝かせて、自然と朝まで濡れてない!となるのを待っていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこどもによってちがうんですね!💦
    昼間もよくトイレ行きます!

最近朝オムツにたまにおしっこでてない!と嬉しそうにしてるので、それが続けばいずれ外れるかも!と思えました!
    ありがとうございます!!

• 10月7日
stay

うちも夜中はオムツです!
昼のオムツは年少になる少し前にははずれたのに…
元々の水分摂取量も多いし、寝る前喉が渇くようでいつも水を飲むので、朝にはパンッパンです🩲笑
結局夜中も出てるようじゃパンツに変えても同じことだな…と本人のペースに任せてます😅
毎回お漏らし処理も大変だし、これはこれで楽させてもらってます😂
来年には年長だし本当は小学校入学までには卒業させたいです🤦🏽‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお茶断固今日でジュースなんですが、それもそこまで飲ませてなくても結構トイレいってます💦
    お漏らし処理大変ですよね、布団捨てたくなりました笑

うちも年長さんになるし2人目もまた来年うまれるのでオムツ外れてくれたらー!と思って少し焦ってしまいます笑

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちも5歳になりましたが夜中はおむつです😂💦
汚れて処理するのも大変なので…入学までには外れたらなと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構同じ感じのお子様いて安心しました!💦

小学校までにうちもはずれてほしいです😭

• 10月7日