※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰はちころ
子育て・グッズ

運動会で友達に感謝しながら競技する一人っ子。平和主義で優しい性格。同じ感じの子はいる?

一人っ子ですが、ほんと競争心がありません笑🤣
今日も運動会でしたが、リレーでみんな一番になろうと必死な顔して走ってるのになんかマイペースに走ってバトンくれた友達に わざわざ ありがとう!って伝えてからバトンを受け取り走り出しました🤣
取られたくない!あげない!って気持ちもあまりなくなんか 言われたら どうぞ!いいよ!って感じで優しい面でもあるけど平和主義すぎて🤣
一人っ子だからなのか..性格的になのか..🫠
ちなみに3月生まれです

同じような感じの子いますか?🥹

コメント

はじめてのママリ

性格ですね😂
うちは子供2人いますが真逆で上の子は絶対勝ちたい性格でリレーも1位狙うしクラス別でも1番になりたいって感じです。

下の子は勝ったら嬉しいけど負けても気にしないって感じです😂
競技も自分のペースでやってました。
もう性格だと思います💦

べき

うちもひとりっこですが負けたりできなかったらやっぱり多少は悔しいって思ってるようですし、それはマイペースな性格じゃないですかね。
ただ、好きな食べ物の最後のひとつを惜しみなくあげたりはできるので、そのへんはひとりっこならではかなと思います。私は兄がいて生存競争激しかったので😅

ママリ

うちは負けず嫌いですが、運動会では全然でした😂
競争心無くて、みんなゴールしてるのに私が撮影してるカメラに手を振ってファンサービスしながら走ってましたよ😊✨
とってもマイペースで可愛いです🥹

しま

年長5歳ですがうちもそんな感じです。笑
めちゃくちゃ平和主義で我が子ながら優しい子だなと色んな面で感じます。

運動会の徒競走でもインコースに入るのに友達と譲り合いしながら控えめに走っていました(その友達も優しくて性格が似てる子です)

一人っ子でもそうじゃない子もいるし、生まれ持った性格もあるのかなぁと思ってます😊