※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
その他の疑問

家の中で使うブランケットについてそろそろ肌寒くなってきて冷え性の私…

家の中で使うブランケットについて

そろそろ肌寒くなってきて
冷え性の私はそろそろブランケットが欲しくなってきました。
ソファの上やリビングで使うブランケットは
どのくらいのサイズが使いやすいでしょうか?
本当にベビー布団くらいのサイズのものからシングルの半分くらいのもの、大判サイズと色々ありますよね?
冬の間ずっと使う前提だとどのくらいのサイズが
便利だと思いますか?

いろんな方の意見聞きたいのでたくさんお待ちしてます!!

コメント

ベビー布団くらいのを5枚とシングル半分くらいのもの(毛布よりちょっと小さいくらい)が2枚ありますがソファで使うなら大きい方が使いやすいです✨

ミスドでもらえるような小さめのは子どもたちが使うにはちょうどいいです🥰

まま

暖房をつけるかどうかでも変わりそうですね。
私は暖房つけないのでシングルくらいのもよく使ってますが、
70×100くらいのサイズは5〜6枚くらいあります!
小さい方は子供が使ったり車で使ったりベビーカーで使ったりと結構使い道があって便利です!
作業する時は小さめの方が使いやすいですが、何にもしない時は大きい方が使いやすいですね🙄

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

小さい膝かけを使ってましたが年々大きくなって、今やシングルサイズの毛布です😂

サト

まとめてのお礼で失礼します🙇‍♀️
やはり小さめのブランケットはお子さんが使うにはちょうどいいですよね!私も娘のお昼寝とかベビーカーで小さいサイズはとても重宝しています☺️
あまり広い家ではないですが自分用には気持ち大きめのサイズのものを買おうと思います!ありがとうございました💓