※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
お仕事

保育園の選考方法が気になります。第1、第2希望が空いているか心配です。復帰予定で落ちたくないです。どう選ばれるのでしょうか。

保育園第1、第2希望が空き状況△だから落ちるかもでヒヤヒヤしてます😭
復帰する予定だから落ちたくないぃぃ😭
どうゆう感じで選ばれるんですかね😣😣

コメント

ママリ

認可園であれば点数順です。
点数が並んだ場合は優先順番が決まっています。(勤務地とかここは自治体によりけりです)
決まるといいですね☺️

• ら

そうなんですね😣
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

復帰だと高めだと思いますが兄弟で加点もつくので、そのおかげで私は空きが出て転園できたのですが
兄弟がいる子たちが点高いので…
第一子で同じように旦那の知人にうちと同じ園に転園希望だしてる方おられたみたいですが、入園出来てないようです😥
共働きでも兄弟いたらなかなかなところもあるかもです💦

ユウ

うちの地域は点数のみです。同点の場合の優先順位も公表されています。
昔は口利きがあったとも言いますけどね😅基本どこも点数だとおもいます😊

うちの地域の場合ですが、復帰より就労中の人の方が点数が高く、更に市内保育施設で勤務が確定している保育士さんが優先になります。
なので復帰を待っている人よりも一時保育や認可外を使ってでも既に働いている人が入りやすいです。