※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月10日でハイハイ始めたけど、まだズリバイ。階段のおもちゃ見つけて膝立ち。膝立ちしたらつかまり立ちもできる?

10ヶ月と10日でやっとハイハイ数歩出たからハイハイするんだぁと思ったけど、まだ高速ズリバイがほぼ笑🤣

しかも、階段のおもちゃ見つけたらまさかの膝立ちしたんですけど🤣🤣
そんな事あります?笑

膝立ちしたらつかまり立ちもできるようになっちゃうんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今月で10ヶ月です!
息子も基本は高速ずり這いで、やっと四つん這いの体勢になるようになったんですが、前には進めません😂

ですが先日机に捕まって自分の力でつかまり立ちをしました😅そこから毎日、ハイハイよりも立ちたい意欲が凄いです😂(2.3歩つたい歩きもしましたw)

多分ハイハイほぼせずに歩くパターンになりそうです(笑)

k

うちは2人とも、ズリバイの後ハイハイ飛ばしてつかまり立ちしちゃいました😂膝立ちしてたら、そのうちつかまり立ちするかもですね✨
でも、ハイハイたくさんした方がいいとか聞くしどうしてもしてほしくて私がやって見せたりしていたら(笑)、ハイハイもやるようになったのですが、最初はズリバイ率の方が高くて、徐々にハイハイ率が高くなってきて最終的にはハイハイだけになった感じです😄
その2〜3ヶ月後くらいには歩き始めたので、通常よりはハイハイ期間は短めかなと思います😅💦