※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【ベルンの森での出産準備とスリーピングフォトについて】ベルンの森で…

【ベルンの森での出産準備とスリーピングフォトについて】

ベルンの森で出産予定です🤰
計画出産+無痛分娩希望です。
現在32wですが、
今のところ無痛にするかどうかやバースプラン等聞かれていない状態なのですが、
いつごろ決めるものなのでしょうか??
(計画出産日だけは予約しています)
ベルンでの出産を経験された方いましたら、
良かったら教えてください✨
またスリーピングフォトについて公式サイトにありますが、
これは直接案内的なものがありますか?
それとも希望する場合は自分から問い合わせるものなのでしょうか。
産後ニューボーンを撮影したいと考えていますが、
このスリーピングフォトにするか、別で依頼するか迷っています。
もし何か案内があるのなら、話を聞いてから決めたいなと思い質問させていただきました!
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

チョッピー

間際にバースプランの紙が配られて、それの時に無痛分娩にするか言うんだったような気がします。
ニューボンフォトは直接やり取りした気がします〜
😅あまり定かで無いので受付で聞いてみて下さい。
産後、マッサージとかエステとかバタバタなので、他のカメラマン入れれる病院で撮るなら聞いたほうが良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨
    そうなんですね!バースプラン提出時に希望を言うんですね。
    紙が配られる日を待ってみます。
    ニューボーンフォトは自宅での撮影を希望しているのですが、
    ベルンと提携しているところの方がお得なのかな?とか思って迷っていました。
    特別病院からの案内がなさそうなのであれば、こちらから聞いてみます☺️
    ありがとうございます!

• 10月7日
  •        チョッピー

チョッピー

多分ベルンにいる間に撮影されたほうが良いと思いますよ😅
    我が家の子は特にですが、新生児寝ないでずっと泣いてグズグズしている生活が始まります💦寝る暇なく3時間経たない事に授乳におむつ交換、寝かしつけ、夫や親がいてくれれば自分の食事や少しお風呂でも入っていればあっという間に次の授乳〜1日中この繰り返しになります。
    夜通し一ヶ月ウチのチビは泣いてました💦😱
    なので、助産師さんに丸投げ出来るベルンでは日中少しお世話して私はほとんど預けて自分の傷や体調を戻し、なるべくベルンにいる間には親族に子供の顔を見に来てもらってました😅
    施設キレイですし、夫にペットボトル用意しておいてもらって来客に渡、スイートルームなら人が入っても狭くないし、ご飯もお風呂も皆さんやってくれ、家事も無いので✨ 

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜通し一ヵ月泣いていたんですね🥲
    産まれてからは何かと体力勝負ですね💦
    産院だと家族一緒の撮影ができなくて赤ちゃんのみになると書いてあった気がするので、せっかくなら自宅で皆んな一緒の写真も撮ってもらおうかなーなんて思っていたのですが、
    色々含めて検討してみますね!
    ありがとうございます!
    入院生活は快適そうで安心しました✨
    退院後は色々大変だと思うので、入院中に出来ることはしておきたいと思います!

• 10月7日

チョッピー

撮影は出来ましたよ😅今は変わったのかな〜
    それもカメラマンに聞いてみたら良いと思います。
    子供との写真も数枚ありますよ〜上の子とのツーショットの写真もありますよ
    あと、一ヶ月経てば、初参りで着物撮影ですし💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜☺️
    それができるなら病院でやってもらった方が確かに良さそうです!
    チョッピーさんは、ベルンと提携しているスリーピングフォトを依頼したということですよね??

• 10月7日

チョッピー

ベルンで配られたですがチラシのところですよ〜業者名は覚えてないですが…今も一緒だと思います。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊配られたら見てみます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

確か32週くらいにバースプランの紙をもらって、次の検診の時にもってきてねって感じでした💡その時に無痛にするか聞かれます。
スリーピングフォトは直接のラインでのやり取りで、今は病院での撮影やってないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    では次の健診あたりで紙はもらえそうですね!
    病院での撮影はやってないのですか、、
    どちらにせよ病院からの案内があるわけではなさそうなので、
    自分で聞いたり調べたりが必要そうですね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

ベルンの無痛にしましたが、促進剤の効きが良すぎて全く麻酔が効かず陣痛ついてから30分のスピード出産でした😂
早目に麻酔を入れることをお勧めします❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スピード出産は有り難いですが、
    麻酔が効かないうちに出産は怖いですね😱せっかく無痛分娩にしたのに、、、
    言えば早めに入れてもらえるものなのでしょうか??

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画出産の場合、入院した日に麻酔処置をし、翌朝診察とできれば人工破水、その後分娩台へ行き、希望すればいつでも麻酔入れてもらえます😊
    私の場合、そろそろ陣痛きそうだからトイレ行っておこうと思い、トイレから戻ったら一気に陣痛が進んでしまい麻酔間に合わずでした😅
    強いて言えば会陰縫合の時痛くなかったくらいですね😂

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦いつ始まるかわからないから怖いところですが、
    麻酔が効くまでにも時間がかかるでしょうし、早めに入れてもらえるように言ってみます!
    説明の紙?には、陣痛が10分間隔になったら麻酔の投入をはじめると書いてあったので、それまではダメなのかと思っていました💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、1人目の時も促進剤の効きが良く、2人目も陣痛からは早目だったので、朝の内診後すぐに分娩台へ行き、お昼前には産まれてました❗️
    普通は内診後、陣痛ついたら分娩台の流れだとは思います🤔
    ですが、知り合いも麻酔したままトイレ行ったりしてたよーと言っていたので、言えば麻酔してくれると思いますよ😊
    ただ、2人目の時は完全無痛でしたが、ベルンは歩けるし陣痛がきてる感覚はわかる程度の麻酔だから2人目よりは不快かもしれないなーと言われました😅

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

完全無痛だと足の感覚もなくなると聞きますが、
    ベルンは歩けるくらいの感じなのですね😣
    痛みに弱いので、それで耐えられるか不安ですが頑張ります💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと1ヶ月ほどですね😊
    頑張ってください❗️

• 10月10日