※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯でアロマジュエルを使用した場合、赤ちゃん専用の服やシーツ、バスタオルも一緒に洗い直したほうがいいでしょうか?

赤ちゃんの洗濯のアロマジュエル使用について

今朝旦那が洗濯をしてくれていたのですが赤ちゃんの服も一緒に洗いアロマジュエルも入れていました。

服だけでなく赤ちゃん専用のシーツやバスタオルも一緒に洗っており、すべて洗い直したほうがいいでしょうか?💦

コメント

a

二人目のときは新生児の時から普通にアロマジュエルで一緒に洗っちゃってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から使ってらっしゃると聞いて安心しました😭
    今回の分はひとまずそのまま洗い直さず使ってみます!

• 10月7日
りんご

肌が弱い子とかでは無いのなら問題無いと思います。
我が家も2人目からは新生児期から一緒に洗ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し乳児湿疹はありますが特別弱いというわけではないので今回の分は大丈夫かどうかの確認も含めてそのまま洗い直さないで使用してみます!
    洗い分けるのかなり手間かかりますよね💦

• 10月7日
アヒル

1人目の時は完全に分けていたので、気になるなら洗い直して良いと思います☺️
大人がアロマジュエル使った服を着て、赤ちゃん抱っこした時に赤ちゃんの肌が赤くなったり荒れたりが無ければそのままで大丈夫かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段は分けているのですが良かれと思って洗濯してくれた旦那が、、笑

今のところ抱っこしてて顔をグリグリ私の服に埋めても荒れたりしていないので今回はひとまず洗い直さないでみます!🤔

• 10月7日