※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者に行く予定で、歯茎の痛みが気になります。治療内容や削られること、穴が開くことについて知りたいです。苦手なので不安です。

火曜か水曜に歯医者に行く予定でいますので、単純に?「歯医者に行け」というコメントは大丈夫です。
.
あ、子供ではなく、私の事です。
.
右奥歯の上の歯なのですが、歯が痛いというより、歯茎が痛いんですが、どんな治療をされるんでしょうか?
.
その歯の周り?の歯茎のとこと、歯茎の中の歯の根っこ先?、が当たってるところなのかな?が痛むんです。
.
もしむし歯じゃなくて、歯茎の痛みだけなら、歯は削られる心配無いですよね?
歯茎に穴?開けられたりするんでしょうか?
.
お恥ずかしいながら、大人になっても歯医者は苦手なので先に知っておこうかな?と...。
歯茎を痛めてるおかげで何となく歯も痛いような気がしています。
.
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

親知らずではないですか??😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます🙇
    生えていないと思います😣

• 10月7日
YKK♡

歯科衛生士してます☺️
その歯は被せ物したり詰め物したり治療はしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士さんからの回答、ありがとうございます。

被せものとか何もしていないですし、親知らずもありません💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんていうでしょうか、何もしていなくても歯茎は痛みますが、噛み締めると余計に痛むというか...😅‪💦‬

• 10月7日
  • YKK♡

YKK♡

歯ぎしりや食いしばりを指摘されたこと、自覚しているとかはどうでしょう?

• 10月7日
しょうママ

歯茎に穴は開けないです!
歯周病とかなら歯石取ったり歯茎と歯の間のところを専用の器具でお掃除していきますが、歯茎の腫れ具合によっては痛みは出ると思います😭💥

単純に虫歯なら歯を削って治療しますし、即日で終わる治療と何回か通わないといけない治療もあります😂

虫歯じゃなくても気圧の変化によって天気が悪い日に痛みが出るってこともありますよ!

歯肉炎や歯周病じゃないですか?
磨いて出血しませんか?

y u u  𓂃 𓈒𓏸

つい最近右上の奥歯の歯茎が腫れて20数年ぶりに歯医者にいきました💦
歯茎に細菌が入ったようで、レーザー治療されました😳
腫れは2、3日でひきましたよ!
私も怖がりで歯医者無理ーとか思ってましたが、勇気を振り絞り行きました、歯医者さん怖いですよね💦💦
これを機に長年気になってた歯石取り、歯のメンテナンスで通おうと思ってて毎回ビビりながら行ってます😂