※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝不足。授乳後泣き止むが置くと泣く。自分の見た目や子供にイライラ。夜は母が見てくれず不安。

【赤ちゃんの夜泣きについて】

寝れないのが当たり前なのはわかってますが朝まで起きずに寝たいです。
3時間おきに毎日起きて、授乳して
抱いてる時は泣き止んでいるのに置いたらまた泣いて
授乳が足りないのかなと思いあげると泣き止んで寝ますが
置いたらまた泣いての繰り返しで嫌になってしまいます。
不規則で寝不足な生活が続くようになって
二重の線も変なところにできて毎日アイプチしてますが元に戻る気配なしで自分の見た目が悪い方に変化していくのも嫌になりますし寝てくれない自分の子にもイライラして
旦那は朝まで寝れていいよなってそれにもイライラしてしまいます。
現在里帰り中なので昼間は母が見てくれて寝れますが
夜は見てくれないので…
これから先の子育てが不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😮‍💨
私も新生児期はイライラしました!

寝ても1時間半〜2時間で起こされ、頻回授乳で体もボロボロでストレスやばかったです💦
1ヶ月半頃に3時間あくようになり、今も2ヶ月ですが寝ても4時間ぐらいですがだいぶ楽になりました🥲

少しずつ余裕も出てくると思うし今は里帰り中みたいなのでお母さんに色々助けてもらいながらゆっくり調子整えていきましょ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児過ぎてからの方が大変なのかなと思っていたんですがだいぶ楽になりましたか?🥲

• 10月7日
みおんまま

わかります。
もう泣きながらやってました💦

今2ヶ月ですが、4時間おきくらいになりました。
時々ですが、5、6時間寝てくれるラッキーな日もあります。

全然余裕がなくて、心も体もボロボロになって、1ヶ月半で産後ケアホテルに泊まってしまいました。
値段は高いですが、2泊し、その2日間は爆睡しました💤
睡眠って大切なんだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後ケアホテル気になります🥺
    わかります、心も体もボロボロになりますよね(;_;)
    5、6時間くらいせめて寝てくれるようになれば、、、😭

• 10月7日
  • みおんまま

みおんまま

産後ケアホテル、値段はそれなりにしますが、とても良かったです。
    私は飯田橋に泊まりましたが、好きな時に預かってくださるので、寝る時だけでなく、昼間出かける時も預かっていただきました。
    とてもリフレッシュできましたし、何より、自分だけでは発見できなかった娘の成長を教えてもらうことができ、本当に良かったと思います✨

それでも、0ヶ月より今の2ヶ月の方が安定してきました。
    あと少しですよ!

• 10月7日
はじめてのママリ

イライラしますよね😭😭

わたしも1人目は里帰りしましたが、、、母も仕事をしているため、ほぼ夜はワンオペ、昼間も週5でワンオペだったので、旦那は夜寝て、好きなように生活していいなぁ。。。って思いました笑

寝不足だとイライラしちゃいますよね、、、。

上の息子は、全く寝ない子でよく泣いて、抱っこばっかりだったので本当に新生児期が1番大変でした。。。

3ヶ月ごろになったら、昼夜の区別もついてくるし、表情もでてくるし、何で泣いてるのかもわかってくるようになると思うので少し楽になると思いますよ😁

自宅に帰ったら、旦那様が仕事が休みの時に夜面倒を見るのをかわってもらったりできそうならお願いしちゃってもいいと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの前の日は旦那が実家に泊まりにきてくれて面倒見てくれたり朝も別室で見てくれて寝ていいよって言ってくれたりはするんですが
    イライラはしてしまいます😭😭
    3ヶ月ごろから朝夜の区別がつくようになるんですね🥹いつか終わると思ってみます🥹

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

別の意味では大変にはなってきますが、、、睡眠面では徐々に楽になりますよ!😁

終わりは絶対あるので😁
    どうしても眠い時、疲れた時はは、安全だけ確保して多少別部屋に泣かせて置いておいてもいいんですよー😁

• 10月7日
ままり

ほんときついですよね!泣いてました!
抱っこしたまま壁に寄りかかって寝てましたもん😇

3ヶ月頃には楽になると思うので、いつか終わる!と思って乗り切りましょう!ここにいっぱいイライラを吐き出しましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ごろだとだいぶ違いますか?🥲
    私も抱っこしたままウトウトしてます🥱笑
    いつか終わるって思っておきます🥹🥹

• 10月7日