※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

昨夜、冷蔵庫に頭をぶつけて出血しました。今日は保育園の運動会があるけど、休むべきか悩んでいます。

昨日の夜20時半頃、冷蔵庫の角に頭を思いっきりぶつけ、出血しました。
1cmくらい皮がえぐれた感じです。
ダラダラの出血は10分いないに止まりましたが、少しの出血はジュワジュワは出てました。

22時に息子寝てから、この時間まで変わりなく寝返りもしながら寝てます。

そして、本題!
今日、保育園の運動会なんですよ。
皆さんなら休ませますか?
9時〜10時半で、かけっこと、忍者に変身して親子競技みたいです。

旦那は、休ませろ!と言います。

コメント

遥か

朝特に問題無ければ運動会大丈夫ですよ。
頭って小さな血管がいくつもあるの出血するとじわじわと続く事多いんです。
でも意外と傷は浅く、子供なので治りも早いです。
元看護師より。

• 遥か

遥か

確かに24時間要観察は必要です。
    ただ旦那曰く、子供の頭は柔らかいので余程の事が無い限り脳内出血は起こさないそうです。旦那は放射線技師です。

• 10月7日
  • はーまま

はーまま

夜中も、一度も起きずに寝てました!
    朝普通に元気なら行こうかなー!

• 10月7日
  • 遥か

遥か

大丈夫だと思いますよ。
    楽しい運動会になるように願います。

• 10月7日
  • はーまま

はーまま

朝起きても元気に遊んでるし、血は固まってました!!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

休ませます!
「思い切り」の場合は翌日に脳が腫れたりして貧血を起こす危険性もありますし、脳震盪でいうと24時間以内は危険性も高いので、安静にしておきたいです💦

周りの「大丈夫」だけ聞いて後悔しなくないのであれば。

また来年の運動会もありますよ。

はじめてのママリ🔰

えーー!悩みますね🤔
かけっこはやめて親子競技だけにするとか🤔親子競技も走りますかね?安静にはしてほしいけど、運動会出て欲しい、って感じですね😭
旦那さんが休ませろと言ってるなら、今後何かあったら嫌だし、休ませちゃうかも、、