※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園とパート先が同じ方向にあり、10分弱の距離が心配。雪国で不安。どうしますか?

【保育園とパート先が同じ方向にあるけれど、子供を連れて10分弱の距離は厳しいかな?雪国なので不安です。どうしますか?について】

今、仕事を探してるんですが、働くとしたらパートかなあという感じです。

そこで悩んでるのが空きがある保育園とパートしたいところが同じ並び?にあるんですが、家から出ると方向は真逆です。
保育園は徒歩10分弱。パートしたいところも10分弱。
どちらも、家から出た場合です。
4月からは気持ち同じ方向?という感じのとこに空きがあるらしく申し込めば確実に入れるみたいです。

この場合、皆さんはどうしますか? 
子供連れて10分弱は厳しいですかね💦 雪国なので、余計に不安で…

コメント

deleted user

北海道在住です!
うちも家から保育園まで徒歩約10分程度です(子供と歩くと倍時間かかりますが😂)
徒歩10分弱なら雪国でも平気だと思いますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    息子の場合、最初は歩くんですが途中からずっと抱っこなのでどれくらい時間かかるのか不明で😅

    ちなみにお仕事はされてますか?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それだと時間かかりそうですね😅最初から抱っこだと息子さん嫌がりますか??

    仕事してますよ〜!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩く、抱っこの繰り返しです😂 最初は歩きたがります😣

    職場は保育園と同じ方向とかですか?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あるあるですね〜抱っこの方が早いのに〜って思いながらいつも歩いてます😂

    真逆です!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭💦

    そうなんですね!
    職場と保育園は近い距離のとこにしてますか?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    雪降ったら抱っこ一択ですけどね😂

    家と職場がほぼ同じ場所にあるので職場と保育園近いですよ〜

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊

    • 10月7日