※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
その他の疑問

今日、ビン、缶の日で私の班が片付け等の当番ですが、強めの雨が降って…

今日、ビン、缶の日で私の班が片付け等の当番ですが、強めの雨が降っています😞💦
生後5ヶ月の子どもがいますが、旦那はもう仕事にいってしまい、預ける人がいません😫

班長さんの家に電話をかけましたが、もう出てしまったのか電話にでません。
息子をつれて少しでも顔をだした方がいいでしょうか?
何も言わずに行かないのは非常識ですよね😥💦

思ったより雨も強く、息子もまだ寝ているのでどうしようかと思っています😥

コメント

ふらみんご

雨の中お子さん連れて行くのは大変だし嫌ですよね、だけど行った方がいいと思うので、私なら頑張って行きますε-(´∀`; )

• るんるん

るんるん

朝早いのに御返事ありがとうございます😌💕
    息子と一緒にいったら、来なくても良かったのに~!と言われてしまったので、帰ってきました😌笑

• 2月23日
ぷたん

子供連れて行くのはまだ小さいので...
短時間で済むようなら
とりあえず寝てるので
私は置いて、戸締りして行きますね...

• ぷたん

ぷたん

事情話して可能なら帰ります笑

• 2月23日
  • るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!
    なかなか置いていくことが出来ないので連れていきました!
    来なくて良かったのに~と言われてしまいました😌笑

• 2月23日
にゃんにゃは

当日ではなく事前に連絡はとれなかったのですか?
お子さん小さいのは分かってるんですから前々からご相談された方が良かったかと思います。。

たとえ少しの時間でもお子さんを1人にさせないほうがいいとおもいます
ちょっとくらいと言うのが事故に繋がりますから、、、

風も雨も強いですがお子さん抱っこ紐で絶対濡れないようにして行くしかないですかね😓

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!
    もちろん事前に班長さんとはお話して、授乳の時間がまだ読めないので時間通りにいけるか分からないことや、お手伝い出来ることも少ないかもしれませんとはお伝えしてました。

ですが、やっぱり近所付き合いもあるので、小さい子どもいるのでいけません!とは言えませんでした。

雨の予報もわかっていましたが、想像してたよりも強い雨だったのでどうしようかと思って…
    もっと色々考えて班長さんとお話しとけばよかったです😥

さっき息子を連れていきましたが、無理して来なくて良かったのに~と言われました😅笑

• 2月23日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

事前にお話ししてたんですね💦
    失礼しました😵
    確かに行けないとは言えないので、天候が悪い場合などの相談もされた方が尚良かったかもしれませんね💦

少しでも顔を出せば大丈夫です!!雨の中お疲れ様でした☺

• 2月23日
  • るんるん

るんるん

いえいえ、こちらこそ言葉が足りなかったです💦

次からはもっと色々考えて相談しようと思います😥

田舎なので近所付き合いもなかなか濃くて…😅でもどうしようどうしようっていつまでも悩んでないで、パッと顔出せたので良かったです。
    朝早くから色々ありがとうございました😌

• 2月23日
blanc717

私なら雨でも行きます。
当番はどのくらいの時間で終わりますか?
5分くらいなら子供はベビーベッドに寝かせていくし、それ以上なら抱っこ紐で行きます。
ご近所付き合いは大事だし、みんな結構見てるので大変ですが頑張ってください!

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます😌
    心配症で置いていくことが出来ないので、連れていきました!
    でも、来なくて良かったのに~と言われました😅笑

ご近所付き合いは大切ですよね、どうしようどうしようって悩んでるより、顔出せただけでもよかったです😌

• 2月23日
iちゃん

行くなら絶対子供は連れて行きましょう😖
五分だからとかちょっとだからは
絶対に危険です!😢😢
私なら抱っこ紐して傘さして
一応は顔出すとおもいます😩😩

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます😌
    私もちょっとだけでも…って一人で置いていくことが出来ないので、息子も一緒にいってきましたが、来なくて良かったのに~と言われました😅笑
    でも顔出せたのでよかったです!

• 2月23日

小さいお子様いるのに大変ですね😣‼️
うちも当番2人制でありますがみんな抱っこ紐できてました💦 来なくてよかったのには気を使って言われただけでしょうし、顔出せただけでも全然違いますね❤朝からお疲れ様でした💕

• るんるん

るんるん

二人制だと自分がいかないと相手の方が一人になってしまいますもんね😫💦
    私のところは10人くらいでやるので、そういう所で私に甘えがあったんだと思います😫💦

本当になにかと気を使ってもらえてるのでありがたいです😭🙏

コメントありがとうございました😌

• 2月23日