※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむん
家族・旦那

臨月で体調が悪く、夫に食事を作ってもらおうと頼んだが、夫は自分の好みのシチューだけで良いと言い、他の食事を用意しなかった。女性は落胆し、夫の行動に腹立った。

【臨月ワンオペでご飯作れなかった時の夫の言動】

今日、前駆陣痛もひどく辛かったので
ご飯を作る気にならず、お腹が張るのは寒いのもあるかなと思ったので

お風呂に先に娘と入ろうと、娘に入るよーと言いましたが
イヤイヤの娘ははいらない!と30分泣き続け、やっと入ったかとおもったら今度は体を洗わない!!と30分遊んだまま。

流石にお腹も張って辛かったのでもう色々諦めてみてるだけと言う感じになったので、

仕事から帰る前の夫に「お腹張って痛いし、子供もイヤイヤでか1時間以上お風呂にかかっててご飯もできてないから、私の分も牛丼とか買って来てくれる?」と連絡しました。

すると、現金持ってない、カードは牛丼使えないと思う。
駐車場に入ってみたけど混んでたからやめた。帰って俺なんか作るわ。と返信が来ました。

帰って来て娘の風呂を何とか終えて、さぁご飯どうしましょうとなった時に、昨日の残りのシチューの鍋を見て
「俺シチューだけでいいわ」とポツリ。

内心、はぁ????と思ってしまいました。
シチューがあるのは作った私が1番わかってるけど白ごはんもないおかずもない何にもないから買って来てとお願いしているのに
買ってもこず、作る気もなくシチュー温めただけで俺はこれでいいわ。と

いやいや、私だって他のものが食べたいし作るのも洗い物も嫌だから買って来てとお願いしてるのに、何でそれがわからんのだ?と真剣に腹たちました(笑)

よくご飯作れてないのーというと、大丈夫だよ食べて帰るからとか、自分の分だけ買って来て食べる旦那という生き物がいると言う話はよく聞いていましたが、正直そんな人いるの?って思ってましたが、

少し状況は違いますが、似たようなやつがうちにもいました。

なぜ、お腹も痛いしイヤイヤでお手上げ、ご飯もないって言ってて、自分軸だけで俺はシチューだけでいいよになるのか
意味不明です。

結局自分はシチューたべてインスタの焼きそばも食べて終了です。

落胆と腹立つのとでなんかもうお腹は張るし娘はイヤイヤだしもうカオスでした…

コメント

あいすまんじゅう

うちにも似たような夫がいるんですが、想像力が乏しいのか人の気持ちがわからないのか…わかろとしないのか…気遣いのひと言が私の地雷を踏み抜くのか??

ともあれ、この手のタイプの夫は言わないとわからない生き物らしいので、言い聞かせてやってもらってます。その分、上乗せして生活費を請求してます。私のOJT料金として。

まぁ、最終的にはお互い様だと思うけど、育児してるのは1人じゃないし、共働きなので、言う事は言います。

• むむむん

むむむん

こちらの想像の斜め上のそのまた斜め上を突っ切る形で発言しますよね…
    本当に同じ人間なのか??と

私も共働きで現在産休中ですが、家計もこちら管理なので、言いたいことは言います🔥

• 10月7日
  • あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

お仕事お疲れ様です!!!
    万歳産休🙌🙌🙌

多分、多分ですけど、私達が人間5回目で夫達は人間1回目です。
    この人生でも徳を積んで来世も人間しましょう(●´⌓`●)

• 10月7日
  • むむむん

むむむん

わ、その考え素敵です…笑笑

夫らは魚かなんかで、
    私たちは来世も人間になりましょう🤭🤭

• 10月7日