※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月、子供たちと日帰りで新幹線で京都に行く予定です。目的は、長男が…

来月、子供たちと日帰りで新幹線で京都に行く予定です。
目的は、長男が年長さんでまだ新幹線に乗ったことが無いから。笑
なんですが、せっかくなら京都を楽しみたいので
おすすめスポットや子連れで食事できるところなど、あれば教えてください!

コメント

ぴよこ

電車が好きなら、鉄道博物館おすすめです😊
ついでに横に京都水族館、その隣に梅小路公園もあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ横に水族館と公園と鉄道博物館があるんですね!行ってみようと思います😁

• 10月10日
moon

来月のいつ頃か分からないですが、11月は秋の観光シーズンになるので京都混雑…大混雑になるので注意です😅
電車好きなら鉄道博物館がおすすめです😆
鉄博がある梅小路公園からはたくさんの在来線や新幹線も見えるし、大きな遊具や広い芝生エリアもあって楽しめるかなと😊
鉄博の中に駅弁も売ってるので、駅弁買って中で食べてもいいし、お天気いいなら公園内で食べるのもいいかなと☺️
とにかく人が多くなってくる季節なので、あちこち観光するのは子ども3人連れてだと大変だと思うので、動き回らなくていい鉄博〜梅小路公園はいいかなと思います😂
鉄博に行く嵯峨野線は観光シーズンだと常に通勤電車並みになるので、行きは始発駅になるので電車乗れますが、帰りは途中駅で乗れない可能性あるので京都駅から歩くのもおすすめです😅全然歩ける距離なので🖐

もしくは、同じ嵯峨野線沿線になりますが、仮面ライダーや戦隊好きなら太秦映画村も楽しいです😆去年子ども3人連れて行きましたが、特撮エリアでほぼ半分過ごし、あとは、仮面ライダーのなりきり写真撮ったりチャンバラショーとか手裏剣体験とかして楽しみました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月の頭の3連休の予定です!
    一応母と義姉、甥っ子も一緒ですが小さい子ばっかりなので移動が少なくていいようにしようと思います😁

• 10月10日