※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki7
子育て・グッズ

双子ママさんに質問です。双子を連れて1人でお出かけするようになったのはいつ頃ですか??

双子ママさんに質問です。
双子を連れて1人でお出かけするようになったのはいつ頃ですか??

コメント

あちぽ

うちは3ヶ月ちょっと前ぐらいからでした!!
基本的には1ヶ月過ぎたら出掛けていいって聞きますけど…
2人いると勝手も違うのでなかなか踏み出せないですよね(ー ー;)うんうん
慣れてコツ掴めば余裕です(`・ω・´)笑

• maki7

maki7

コメントありがとうございます!

主人がいれば出かけるのですが、まだ1人は怖くて((((;゚Д゚)))))))
    ベビーカーと抱っこ紐とかですか??

• 2月23日
  • あちぽ

あちぽ

近場でもまだ寒いので基本車で連れ出してます(`・ω・´)笑
    後部座席のチャイルドシートに2人乗っけて、うしろに2人用の横並びベビーカー乗っけて出掛けます!!
    例えばごはん屋さんの駐車場からは、どんなに近くてもベビーカーにいったん乗せます(*^ω^*)
    早く首座ってほしいな〜って思ってます♪
    2人用の抱っこ紐があるので、それ使えればベビーカー通れないところもイケると思うので♡

• 2月23日
  • maki7

maki7

なるほど!

2人用の抱っこ紐買ったのですね!
    うちは新生児から使えるエルゴ買いました!

首は座り始めたのでいろいろ楽にはなってきましたが、、、
    暖かい日に挑戦してみます!

• 2月24日
☆

4ヶ月くらいです!
11月生まれなので4月までは不要不急なおでかけはしませんでした。
双子でインフルエンザやRSになったら大変なことになりそうで😅

• maki7

maki7

確かに、今の時期怖いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 2月23日
みみみ

同じく2ヶ月の双子が居ます。生後1ヶ月過ぎた頃から、双子ベビーカーに乗せて買い物連れだしてます。
先週支援センターデビューもしてきました😊

• maki7

maki7

支援センターデビュー!すごいですね(o^^o)!あたしもいろいろ行ってみたいのですが、なかなか出かけられません(ㆀ˘・з・˘)

• 2月23日

うちは3ヶ月の時に1人で2人連れてそんな遠くではありませんが電車デビューしました!私は妊娠初期からずっと安静生活で、ずっと出掛けたくてウズウズしていたので😂笑 うちは夏産まれなので2ヶ月くらいから近所で散歩もよく行ってましたよ😊初めは緊張しますよね💦💦

• maki7

maki7

電車デビューすごい!
    自分の住んでいるところは車社会なので電車は未知の世界です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

自分も最後3ヵ月入院してたので体力作りのためにもお散歩とか行きたいのですが、、、
    春になるし、そろそろがんばりたいです。

• 2月24日