※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

【離乳食の卵の進め方について悩んでいます。白身がまだ小さじ1程度で、…

【離乳食の卵の進め方について悩んでいます。白身がまだ小さじ1程度で、錦糸卵に進むのは早いでしょうか?】

卵の進め方について教えてください😭
9ヶ月の息子、離乳食の食いつきが悪くて黄身はチェック終わってますが白身がまだ小さじ1程度です…

前に比べたら食べるようになったのですが1.2回目の食いつきが微妙で3回目は比較的によく食べます🙄
試せる午前中に白身あげてるんですがそうするととにかく口を開けなくて進みません😭

もうここ2週間はほぼ毎日ゆで卵作ってます…
私も残った硬いゆで卵を食べることにも作ることにも飽きました笑
白身慣れてきたら全卵で錦糸卵などで試していっていいと見たのですが、慣れてきたとはどの程度のことをいうのでしょうか?白身小さじ1程度で錦糸卵に進むのはやめた方がいいでしょうか…
もう作っても食べてくれないゆで卵作りが毎日苦痛で錦糸卵なら冷凍できるそうでそれでできたらいいなぁと思ったのですが😭😭
今はまだ白身から慎重に進めるべきでしょうか?

コメント