※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
サプリ・健康

1歳すぎて牛乳が飲めるようになっていて、保育園でもおやつで牛乳が出る…

初めての投稿ですが質問させて下さい🙇‍♀️

1歳すぎて牛乳が飲めるようになっていて、保育園でもおやつで牛乳が出るようになったので
ホットミルクを冷まして飲ませていたのですが、一昨日・昨日と下痢になってしまいました。(今まで飲ませていて、軟便になることはあっても、下痢はなかったです。)
一昨日飲ませて下痢になり、その後様子を見て普通便になったのを確認。
なので昨日の朝、また飲ませたら
保育園で下痢でしたと言われました。

ちょうど今日の夜中に39度の高熱が出て、今は36度台に下がっていますが受診の必要があったので
整腸剤(ラックビー微粒N)を処方してもらい、お昼に飲んだところ普通便になりました。
ラックビー微粒Nは牛乳由来成分を処方していないとのことでした。

体調が悪くて出たのか、それとも消化管アレルギーなのか…
今まで牛乳での下痢はあまりなかったのでどうなんだろうと思って💦
しかも排便が大体1日1回なので、難しいです😣

かかりつけの小児科(今日受診したところ)では、下痢をしてるところに牛乳を飲ませちゃったから…と言われ
飲ませた時は下痢をしてなかったんですけどねと言ったらスルーされてしまいました。

乳アレルギーのお子さんをお持ちの方、いろいろ教えてください🙇‍♀️

コメント

むー🔰

量はどうでしたか?
乳アレルギーだけじゃなくて乳糖不耐症とかも可能性あるのでなんともですが、量飲ませると下したりするのであくまで可能性ですが。

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    保育園の運動会に行っていました💦

    量は2日間とも100mlです🥛
    保育園では、コップ1杯飲んでますと言われました💦

    • 10月7日