※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

2年保育にした理由について相談したい方がいます。地域の事情や公立幼稚園の利便性から2年保育を考えているようです。2年保育についての経験や理由についてのお話を求めています。

【2年保育にした理由について】

幼稚園落ちた、元々そのつもり、などの理由で2年保育(年中からの入園)にしたママさんいらっしゃいますか??

田舎で元々幼稚園やこども園が少なく、私は専業主婦なので1号認定です。
こども園に願書を出しに行きましたが、地区編成があるので入園はちょっと厳しいそうな感じでした。

その場合、2年保育の公立幼稚園が家から3分のところにあるので、そちらに入園させようかなと思ってはいるのですが、2年保育の方ってあまりおられませんよね。(幼稚園教諭でしたが圧倒的に少数派でした)

あえて2年保育!こんな理由で2年保育!通ってみてこうだったよ!などたくさんお話伺わせて欲しいです🌻

コメント

みぃー

友人はコロナ禍だったのと、3月産まれで早生まれだったので2年保育にしてる子はいました!今は年長です!

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🥹💙💙

• 10月7日