※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
家事・料理

ビーフシチューを3時間放置して再加熱しましたが、食中毒心配ですか?他の人は気にするでしょうか?

ビーフシチューを作り、
粗熱を取るために蓋を外して少し放置する予定が、、、
すっかり忘れて3時間放置してしまいました😭
だいぶ涼しくなりましたが、食中毒心配ありますかね?

先程、再加熱(長めに)し、冷水で粗熱を取り冷凍させましたが💦
残量が少なかったので、すぐ冷めてはいたとおもいますが蓋をしなかったのが大丈夫かなと思って😭

皆さんは食べるの気にしますか?

コメント

ハル

え。
いつも放ったらかしですが。。。

そんなすぐ腐るんですか!?😱😱

  • もーまま

    もーまま

    腐りはしないかもですが、
    ウェルシュ菌が怖いなと思って💦
    少し過敏すぎですかね💦旦那にも全然大丈夫でしょ、と言われました😂

    • 10月6日
  • ハル

    ハル

    私も食べちゃってました😅

    再度あっためたら菌死ぬジャーン!とか思ってました😅

    • 10月6日
  • もーまま

    もーまま

    あっためたら大丈夫って言いますもんね🥹
    涼しくなってきたし、気にしないことにします!
    ありがとうございました🥰✨

    • 10月6日