※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義妹の行動を止める方法について】義妹との関係に悩んでいます。義妹…

【義妹の行動を止める方法について】

義妹との関係に悩んでいます。

義妹は3人の小学生がいるシングルマザーですが、首を怪我してからここ2年間無職であり、義父の援助で過ごしています。

しかしながら、義両親に隠れて、男性と付き合っており、毎週義両親や、私の夫に子供達を預けて遊びに行ってしまいます。

私からすれば遊びに行く体力があるなら、働くべきだと思いますし、私の夫に子どもたちを預ける=私たち家族の時間が無くなる、手間がかかるという考えにはどうにも至らないみたいです。

またたまに私にも預けてきたりします。
私も仕事が忙しい時、夫に子供を任せるのですが、夫が実家に連れて行くので、義妹が面倒見てくれたりします。
感謝はしていますが、理由が理由だけに義妹の都合を許すことができません。

私はフルタイムで働いてて、自閉症持ちの3歳の息子の子育てで、毎日死ぬほど忙しいのに、なぜ義妹だけが優遇された環境を与えられるのか、納得できません。
そして私や私の家族との時間を奪われることが、非常に腹が立ちます。

夫には家族の時間を優先するように伝えていますが、結局のところ、義妹の方が大切なようで、義妹の都合を断ることがありません。

そういう事情があり、もうあまり関わりたくないのですが、義妹の行動をどうにか止めたいです。

どうしたらよいのでしょうか。

コメント

キノピオ🍄

母子手当など貰ってるのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

いくつになっても我が子が可愛い
んでしょうね、、
義両親が援助したくないとか
男作ったらダメとか思ってない限り
他人であるママリさんがとやかく言う
必要性は全くなさそうですけどね😅
それより旦那さんとしっかり
話し合うべきなのかな?と。