※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が私の仕草を真似することがある。模倣かどうか疑問に思っている。

これって模倣といえますか?

1歳の我が子は、バイバイパチパチめったにやりません。
手をパタパタさせながら、「アーアー!」と叫ぶ仕草をよく子供がやるのですが、子供が何もしてない時に、私がそれ(アーアー叫びながら手をパタパタする)をやると、思い出したかのようにアーアー言いながら手をパタパタさせる仕草をやってくれます。

最初は、模倣かな?と思ったけど...
でも、本人がクセでよくやる仕草を、私が真似してやって見せて、それを見て本人がやるみたいな変な感じです。(笑)

なんでしょう、模倣というと日常的に大人がよくやる仕草を真似するイメージがありましたので...

これも模倣なんでしょうか?

コメント

3kidsma

それしか真似しないと言うことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあそうですね;
    今までにバイバイやパチパチは2,3回ぐらいしか真似してくれたことなくて...

• 10月6日
  • 3kidsma

3kidsma

これから少しずつ増えるのかなーとは思いますが、、。
    周りの人への興味が薄かったりすると模倣もなかなかかなって思います。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!
どうなんだろう…と思っているうちに色々真似できるようになってましたよ!たぶん模倣の始まりなんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

• 10月6日