※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて友人と会う予定ですが、外出は避けた方がいいでしょうか?他の子供に会うリスクも考慮すべきです。

生後3ヶ月の女の子がいます。

10月末頃に友人2人と会う約束をしているのですが、友人には5歳と2歳の子供、4歳の子供がそれぞれいます。

家に来てもらうか、電車と徒歩の合計30分ぐらいの複合施設内のレストランに行くかで話が進んでいるのですが、生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて外出はしない方がいいでしょうか。(会う約束をしている日には、生後3ヶ月20日ぐらいになっています)

そもそも風邪などかかりやすい保育園や幼稚園に通っている子供に会わない方がいいのでしょうか。

気にしすぎたら全然外に出られないので、そろそろ出ていくべきかなと思いますが皆さんどうされていましたか?

コメント

ゆい(27)

3ヶ月なら大丈夫かな?とは思います😌
風邪などもどこでもらってくるかはわからないし私は気にしてなかったです
もちろん相手の子が元気なことが大前提ですが!

はじめてのママリ🔰

わたしはいとこに会いに行って風邪もらってました💦
親戚だと距離が近くベタベタ触るので🤣

生後3ヶ月なら家に来てもらうのが1番楽かなーと思い、わたしは友人招いてました!
冬生まれだったもあるかもしれません😊
子どもは室内で暴れそうなので、そんなに子どもがいるなら外の方が楽かなって思ってしまいます(笑)
お外だったら消毒してから触ってもらうとかすれば感染防げそうな気がします!
手ピカジェル持参して消毒お願いするとかどうですかね✨

家に来てもらうと逆に大変なので私なら行きます!!!

ままり

生後3ヶ月、外出てます☺️
お子様連れで家に来てもらっても、たぶん動き回りたい歳頃でしょうし、退屈させてしまうかもしれないので、私ならショッピングモールに行きます。
子供の遊べるスペースもあるし、外の空気吸って気晴らしできるので✨