※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

フェマーラ服用後の排卵検査薬結果に影響があるか不安です。不規則な周期でフェマーラを使用したいが、排卵日が不明で悩んでいます。排卵検査薬の結果にフェマーラが影響している可能性があるか教えてください。

フェマーラを使うと排卵検査薬の結果に影響出るでしょうか?

今回初めてフェマーラを服用しました。2.5mgをD3から5日間です。
D10から排卵検査薬を使い始めD12,13と少しのびおりがありましたが排卵検査薬(ラッキーテスト)は若干濃いかな?くらいの陰性で、陽性になりませんでした。

その後排卵検査薬が薄くなり体温も上がってしまったので排卵してしまったのかなと思います。
おりものも少なくベタおりですが時々少しのびおりが取れる時もあります。

今まで4周期ほど排卵検査薬を使い、陽性にならなかったことはないのですが、フェマーラの影響なのでしょうか?

月経周期が不規則でかなり長くなってしまうことがありフェマーラ使用したいのですが、排卵日がわからなくなってしまうのでは困るので次周期どうするか悩んでます。
タイミングが1回しか取れないため排卵日の特定は必須です。

何でも良いので何か知っていることがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

フェマーラ使ってましたが排卵検査薬はちゃんと反応してました💦
検査は朝晩と使ってましたか??

ママリ

ご回答ありがとうございます!

そうなのですね…。
一応朝晩使っておりましたが陽性にならず😭
いつも強陽性が1日半くらい続くので今回完全にタイミング逃してしまい落ち込んでおります…。

フェマーラ使ってても検査薬反応したとの情報参考になりました!
ありがとうございました✨

かえる🐸

フェマーラでも陽性出ます!

ところで…
フェマーラ内服されてるとのことですが、病院で排卵チェックはされていらっしゃらないのでしょうか…^^;