※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米マリー
サプリ・健康

子どものアデノウイルスが感染った方いませんかー?先々週、子どもがアデ…

子どものアデノウイルスが感染った方いませんかー?

先々週、子どもがアデノになり、先週末から私もアデノにかかり。。。
最初は目の充血だけ(といってもとんでもなく真っ赤)だったのに、発熱、咽頭炎、割れるような頭痛。
やっと落ち着いてきたかと思えば、今度は全身に発疹🤤

アデノフルコースで頂きました。大人でなるとこんなに辛いんですね。。。🤤

皆さんの経験談聞かせて下さい。

コメント

むにゅ

長女が赤ちゃんの時になりました。
目が腫れ上がってお岩さんのようになって痛すぎるしアイパッチ外せませんでした。

• 新米マリー

新米マリー

お返事ありがとうございます!
    目の症状やばいですよね💦
    しかもお岩さんって。。。もう二度となりたくないですよね💦子どもより重症😅

• 10月7日
モケット

同じ質問を数時間前にしました🤣(笑)
こわい!こわい!
まさに!先週金曜日から娘がアデノウイルスになり、昨日でようやく治ったかと思えば私が今朝からとんでもない結膜炎。今は結膜炎のみですが、あ〜また仕事休むんか。2週間も?私もまた?熱出すんか?て今びびり散らかしてます😥😥😥

今年1月に私と娘はコロナになりましたが、娘はコロナより今回のアデノウイルスのがよっぽど酷かったです。本当に40℃近い、40℃の高熱が6日も下がらずカロナールなんか全く効きませんでした。
子供の保育園の送迎、来週どうしよ…て悩んでます…

• 新米マリー

新米マリー

そうだったんですね!笑
    私も最初は結膜炎だけだったんですが、気づけば全身にアデノが。。。って感じでした🤤毎日毎日体がダルくて本当にしんどかったです💦仕事の事もメンタルきますよね🤤🤤🤤私は隔離して仕事してましたが。。。きつかったですよ😭

うちもコロナはそこまでなく、アデノの方が大変でした💦小児科でもアデノの方が厄介だよーと言われましたよ。。。毎年うちはアデノ感染してるのですが、まさか今年のが伝染るとは。。。油断してました💦
    モケットさんの症状が軽く済みますように✨お大事になさって下さい!

• 10月7日