※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

左目のアデノウイルス感染で高熱が続き、薬が飲めない状況。熱が下がるまで様子を見るべきか相談。

〖アデノウイルス感染〗

9月30日から左目がちょっと赤くて目やにが少し出るくらいだったので、様子を見て病院は行かなかったのですが、10月2日夜中から身体が熱く熱があるのが分かるけど爆睡だった為、翌朝熱を測ると40℃の高熱、喉と頭と腹痛を訴えた為、朝イチで病院に行ったら〖アデノウイルス陽性〗との診断でした。
解熱剤と整腸剤と鎮痛剤が処方されました。
ただ薬嫌いで何しても飲んでくれず、お腹の痛みが酷いみたいでどうにか出来ないか悩んでます。
高熱が4日続いた10月5日昨夜、41.1℃まで上がって焦って寝てる間に坐薬を入れ、ちょっとしたらおでこ触ったら、37℃くらいの熱さだったので安心しました。
10月6日今朝、目が開かない程の目やにで痛がっていた為、また病院へ行って目薬を処方してもらいました。
薬もどうしても飲まない子は無理矢理飲ますと嘔吐してしまうので、全く飲まないようなら水分がちゃんと摂れてるなら飲ませなくて良いと言われましたが、やはり熱と腹痛で寝付きが悪く、高熱5日目の本日が一番機嫌も悪いし体調も悪そうで心配です。
アデノウイルスって初めてかかりましたが、熱が下がったり上がったりと高熱が一週間近く続くみたいですね…
薬も飲まないけど、水分摂れてて眠りは浅いですが、夜中寝れていれば熱が下がるまで待つしかないんでしょうか?
今も40.3℃もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱下がるまで長いですよね…😭
うちの子も1週間くらいかかりました。
ずっと不機嫌で、1日中抱っこしてました💦
お母さんもしんどいですよね.

特効薬ないので、
坐薬入れて様子見るしかないですよね🥲
脇の下に冷えピタ貼ったり、
アイスノンで冷やしたり気休め程度しか娘にしてあげられなかったです🥲
薬は整腸剤だけでも水分に溶かして飲ませたりはどうですかね?💦
嫌がるかな??

あまりにも熱下がらない場合はもう一度病院で相談するのもありかもです…
うちの子は熱が下がったあとは
2、3日ご飯以外はずーーっとねてました。
あとは体に発疹がめっちゃ出ました😱
突発かとも思いましたが、
たまに出る子がいるみたいです。

早く良くなりますように🥲🥲

• かな

かな

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり1週間くらいはかかるんですね😣
    昨日までそこまで機嫌悪くなかったんですが、今日はさすがに高熱と腹痛でずっと泣いてグズっては抱っこで、私も一日中抱っこしてました。
    さっきやっと寝た感じなので、朝までぐっすり寝れれば良いなぁと思ってます😣
    やはり熱でしんどそうな時は坐薬しかないですよね😭
    整腸剤だけでも飲ませたいから、ポカリやジュースやゼリーと色々試したんですが、味が分かるのか酸っぱいってバレて絶対に飲んでくれません💦
    お腹痛いの辛いでしょ?お薬ジュースと飲んだら、すぐ良くなるから飲もう😌と何回も言ってもダメでした🤦‍♀️
    今日病院行ったら無理矢理飲ませなくても大丈夫と言われてしまって…熱も今週中には下がると思うから、あと少しの辛抱と…
    来週火曜にまた来て下さいとの事で💦
    発疹も出るんですね😢
    しんどいけど何とか乗り越えて欲しいです!!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 10月6日