※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
家族・旦那

イライラするのはおかしいですか?夫婦ともに体調不良です。今日は午前中…

イライラするのはおかしいですか?

夫婦ともに体調不良です。
今日は午前中運動会で午後は夫が子供たちを見ててくれ、私は仕事へ行きました。

仕事中LINEが来ました。
夫「お熱あがってきた」「37.4℃」
私「誰が?」←子供が発熱したのかと思ったので
夫「俺」

その後、自分自身の体調不良の為受診したく、少し仕事を早く切り上げました。ただ夫の方が病院へ行った方が良いかと思い、電話し、「私これから帰るから、あなた病院行ったら?」と聞きました。しかし「大丈夫」との返答。なので私は病院へ行きました。帰りに夫の風邪薬を買う為、薬局に行き、夫の症状を伝え、薬剤師さんのオススメの薬を買ってきました。

しかしその後、38.1℃の体温計の写真が送られてきました。

帰宅後、思わず開口一番「いちいち体温の報告しなくていい!」と言っていました。

夫は不機嫌になり、「会社に行く」と出掛けていきました。すぐに戻ってきましたが、リビングの隅で毛布を頭から被り、ミノムシのようになっています。正直目障りです。

コロナでみんなダウンしたときも夫はひとり寝込み、わたしは40℃近くの発熱がありながらも子供たちの世話もしました。普段も寝室が別なので、子供たちの体調不良時も寝不足なのは私だけ。寝不足でも病児保育預けて出勤したりと、正直つかれています。

イライラするのはおかしいですか?
夫はもっと心配して欲しい、気遣って欲しいのでしょうけれど、正直夫の心配をする余裕もありません。体調不良アピール、鬱陶しいです。

コメント

みにとまと

読んでてイライラしちゃいました🫣
熱あるんだー。だから何😇?って感じです。

• chi

chi

やっぱりイライラしますよね!不機嫌になられて、私の感覚がおかしいのかと思っちゃいました。ほんとだから何?です🤣

• 10月6日
がじやま

40℃熱があっても気合いでやります😊

もう寝たら?っておもいました😅

• chi

chi

母は休めませんよね💦気合いでやるしかないのに、夫は何?なんなの?って感じです。本当に、「寝たら?」という感じですが、話しかけるのも嫌なので存在を無視することにしました😇

• 10月6日
ママーリマーリ

お熱?
心配してほしいんでしょうね。。
本当に男は寝てるだけが出来て羨ましいですよね😡

• chi

chi

「お熱」というワードで笑っちゃいますよね。子供か!って。ちょっと体調悪いと、痛いだの辛いだの。病院行け!って思います😤

みなさん共感してくれて、少しイライラが落ち着きました。ありがとうございます☺️

• 10月6日
  • ママーリマーリ

ママーリマーリ

最初心配するつもりでも、お熱って言われたらキモすぎて無理になります笑
    お大事に!笑

• 10月6日