※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

本当にファッションセンスが無くて困っています😓シンプルな服装が好きな…

本当にファッションセンスが無くて困っています😓
シンプルな服装が好きなんですが、組み合わせ方が下手くそです。トップスとボトムスがチグハグな感じになります😓

皆さん何を参考に・どこで服を購入されていますか??😭

コメント

はじめてのママリ

インスタ参考にしてます!
特にママコーデを載せてる方を何人かフォローしてチェックしてます☺️
その人たちの真似してZOZOだったり最近はしまむらとコラボするママインスタグラマーとか多いので買ったりしてます💓
ガンガン洗う、公園でも遊ぶ前提なのでお高い服は買わなくなりました😂

ママリ

私もセンスなくて、何か思ってたのと違う…ってなりがちなんですが、
最近いい方法を見つけたんです。
ズバリ、
(店舗なら)マネキンと同じ組み合わせを買う
(ネットなら)商品説明画像のコーデと同じ組み合わせで買う
です😂

何度か上記をやってるうちに、
あ、この画像と似たようなパンツ持ってるから組み合わせられるかなとか、
逆に持ってるパンツに合いそう(商品画像で同じようなコーデしてる)だから買おうかなとか、
そういう風に買い物できるようになってきて、
大きな失敗はしなくなりました!

オリジナリティ出そうとすると失敗するので、
何かを真似するって効果的だと思います!

はじめてのママリ🔰

昔から服好きで、インスタやスタッフスナップほぼ毎日見てます😂💕
トップスがタイトなら下をワイドパンツ にしたり、トップスがオーバーサイズなら下をタイトスカートにしたりしてバランス取ってます😊

きれいめカジュアルが好きで、ブランドはベイクルーズ系のspick and span、フレームワーク、IENA、slobe iena、journal standardなどが好きです😊そこのスタッフさんの着画よく見てます

あとインスタではノーリーズのスタッフさんが解説わかりやすくてコーデの勉強になります👌