※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

ベビーソープあわぴよが肌に合わない。ミノンベビーを試そうか悩んでいる。保湿はアトピタ。乳児湿疹について心配。

あわぴよが肌に合わない

ベビーソープについて
生後10日目です。現在あわぴよを使っています。

退院するときはお肌つるつるでした。
あわぴよを使い始めて4.5日経っていますが、肌に合っていない気がします。
クチコミが良かったので買ったのですが、同じく肌に合わなかった方いますか?😭

ミノンベビーを買ってみようと思いますが、オススメがあれば教えてください。

また保湿はアトピタを使っています

乳児湿疹は保湿を頑張れば良くなるでしょうか
初めてのことばかりで心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

退院のときはお肌つるつるだったんですね✨それなら、産院で使用されているソープと同じものを使ってみるのはどうでしょうか??

うちの子の産院では、ママ&キッズのベビーソープが使われていて、とりあえず1ヶ月までは同じものを使いました。
でも高いので😅、今は、ピジョンのソープを使っています。

保湿も、同じく1ヶ月まではママ&キッズのローション使いましたが、高いので🤣、今はピジョンのしっとりタイプ使っています。
ただ、最近急に気温が下がって、乾燥してきたので、ローションだけだと保湿力が足りなさそうです🥲

ひー

ウチは乳児湿疹に関しては、皮膚科で診察受けてプロペトとローション貰ってます。
プロペトは、太いチューブのもの一本、ローションは泡タイプのもの一本くれます😊
3歳までは保湿大事よ!!と言われてるので、無くなったら薬だけ取りに行ってます😊

生後10日だと、皮脂がむけてる時期なのかな?とも思います。(脱皮?みたいな感じです)