※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

鹿児島市の産婦人科のエコー精度と赤ちゃんの写りについて不安があります。通院している病院のエコーが前のクリニックより画面が小さく荒い印象で、赤ちゃんの状態も心配です。他の方の通院病院のエコーの感想を教えてください。

【鹿児島市の産婦人科のエコー精度と赤ちゃんの写りについて不安があります】

鹿児島市の産婦人科に通われてる方に質問です🏥
通われてる病院のエコーの精度といいますか、赤ちゃんの写り?はどんな感じですか??😂
以前、初診でのぼりさんでエコーしてもらった時に
画面も小さくて荒い?中々綺麗にみえず…(失礼ですが😭)
その前に行っていたクリニックのエコーが大きいし綺麗で赤ちゃんの脳とか顔とかはっきり見えてたので、物足りないと言いますか、少し不安な部分があります😥
また、心拍も聞かせてもらえず赤ちゃんは寝てたみたいで、
動いてもなくて心配になりました💧‬
皆さんの通われてる病院は、どんな感じですか?

コメント

toa♡reo♡rui

徳永産婦人科に通ってます☺️
まだ2回しか行ってませんが、2回とも心音聞かせてもらって、エコーの動画も撮らせてもらえました👶🏻
動画を撮るときは、全体と拡大の2パターンで写してくれました☺️
この前の検診のときは、4Dまでしてもらえてびっくりでした😳💗
上の2人は平野エンゼルクリニックでお世話になりましたが、4Dは決まった時期に1回だけだったので、早い時期から4Dしてもらえるのはいいなーと思いました🤭❤️
もちろん、手出しはなかったです🙌🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても丁寧にして下さるんですね🥺✨️✨️
    手出しなしの4Dは素晴らしいです✨👏🏻

    • 10月7日
Mana

柿木病院さん行ってます!
エコーは毎回部位?の説明をしてくれてとてもわかりやすいです!
毎回4Dエコーもしてくれます!!お顔が見えない時は少し時間置いて見てくれたりとてもいい産院です!
4Dの映像は初回の1500円で出産まで毎回貰えます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めて聞きました🥺✨️
    部位の説明とても嬉しいですね😭✨
    わ〜毎回4Dだなんて幸せすぎます💖

    • 10月7日
はじめてのママリ

徳永産婦人科で里帰り出産しました!!!

エコーの写りもいいし、エコーみながら丁寧に説明してくださります!!!!!
エコーの動画も毎回とってました🙆‍♀️!!!!
4Dのときも👶が手で顔を隠して顔をみせなかったので次の検診でも4Dして見てもらえましたよー😭❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    徳永産婦人科とても丁寧なんですね😳✨️
    いいですね!!

    • 10月7日
はじめてのままり

マミィクリニックに通ってましたが、綺麗で見やすいです!
...というか、基本はどこでもそうだと思います!
私も1度、休日受診をしたく、のぼりに行ったことがありますが、
見にくさに驚きました!(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね?(笑)
    ほんとに見えずらすぎてびっくりしちゃいました😭

    • 10月7日
あーちゃん

のぼりは、初心は婦人科だから見にくいでしたが、産科に変わると綺麗な画像でしたょ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産科に変わったら綺麗なエコー見れるんですね😭とても安心しました💦ありがとうございます😭

    • 10月7日