※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
妊活

メドロキシプロゲステロンを服用後、生理が来ない場合、妊娠の可能性も考えられます。通常、服用終了後1週間以内に生理が始まることが多いです。

メドロキシプロゲステロンを7日間飲み、飲み終えてからもう7日経つのですが生理がきません、、卵胞が育たないので一応タイミング取ってその2日後に飲み始め、飲み終わったら生理がくると言われているのですが、、妊娠の可能性があるなら嬉しいですがしていないなら早くリセットして次をと思っているのですが大体飲み終わっていつごろ生理がきますか?😥

コメント

ママリ

通常は飲み終わって2〜4日で妊娠していなければ生理がきます。
遅くても1週間以内にきます。
それ以上こない時は、妊娠しているか薬の効果がちゃんと出なかったかになります。

とりあえず妊娠検査薬試してみるのがいいと思います。
それで妊娠してなかったら産婦人科を受診して生理がこない旨を伝えてください。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ありがとうございます!
    妊娠検査薬をしてダメだったらショックなので避けていましたがやはりするべきですよね😰妊娠初期症状など全くないので薬の効果がきちんと出ていなかったのかもしれないです、、
    お返事ありがとうございます!

• 10月6日