※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

学区外の園に入園希望で学区編成があると言われ、不安になっている方いますか?

1号認定で落ちた、またははじかれた方いますか🥲?(もしくはそう言う方を知っているでも大丈夫です)

学区内にこども園がなく、学区外の小規模園に願書を出したら、学区編成があるので学区外の方も入園できるように努めますね!と言われました、、、。これ落ちるフラグ立ちまくってませんか😭もう嫌になってきました😒😒

コメント

mama

通わせてるこども園は一号は20倍とかなので基本的に落ちますよ~😅

なので併願もしくはもう諦める方が大多数ですが😵

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます💓💓

• 10月6日
ぽんぽこ

うちの子通ってるのこども園ですが(うちは2号です)、プレ通ってても落とされたとか聞いたことあります。。。

• ゆっぴー

ゆっぴー

• 10月6日
ママリ

よく聞きますよ!
1号で一般枠だとかなり少ないので、優先枠持ってない人は厳しいですね💦
普通の幼稚園でも優先枠じゃないと厳しいところ多いですし😖

• ゆっぴー

ゆっぴー

• 10月6日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちが行ってるとこは年少の1号枠4人しか空いてなくて倍率5倍程度ですがやはりプレ通ってて、学区内でも落ちるみたいで公園で知り合ったママさんはプレ通ってたけど落ちたから私立幼稚園に行くと言ってました🥺

私は2歳児クラス(年々小)に満3歳で入れたので年少よりかなり入りやすかったのでうまいこと入り込めたようです😂途中入園なので入園式に参加できなかったデメリットはありますが🥺

• ゆっぴー

ゆっぴー

• 10月6日