※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日の保育のお弁当にハムを入れても大丈夫ですか?湯通しは必要ですか?花の形のハムなら好んで食べる子供たちに渡します。

明日は土曜保育を頼んでいてお弁当です!

もうすぐ4歳と、1歳半の子供を預けます。

ハムってそのまま入れても大丈夫ですか!?
湯通ししたりするのが良いのでしょうか?
花の形にしたハムなら好んで食べるのですが💦

保育園でお弁当は冷蔵庫には入れず、各自で保冷バッグに保冷剤をと弁当箱を入れて渡します!

コメント

星

私はそのままでしたが、最近は食中毒に、なりやすい時期と聞いてるので、軽くレンチンしたりしてます!

はじめてのママリ

そのままで大丈夫です!
むしろ湯通しして水分残ったりした方が雑菌など繁殖しやすくなります。

はじめてのママリ

よくハムとチーズ巻いて冷凍したものを輪切りに切って入れてます。涼しくなってきたし、全然平気だと思いますよ👍

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
ハム入れてみようと思います✨最低気温が1桁の地域に住んでいるので大丈夫そうですね🥹
と言いながら私が今寒気と発熱です💦
明日は子供たちが元気ならお弁当を持たせて登園させ、私は仕事を休み家で寝ようと思います😭