※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

5歳の子供にはスマートキッズベルトやブースターシートがいいでしょうか?高速道路でも使えるか知りたいです。使い勝手はどうですか?

5歳でジュニアシート新しく買うのもなぁと色々調べてたらスマートキッズベルトと言うのを知りました。
これは高速とかでも大丈夫なんでしょうか?
他にブースターシートもいいなって思ってます!
スマートキッズベルトかブースターシート使ってる方使い勝手とかどうですか?

コメント

mii

スマートキッズベルトいいですよ〜!
高速でも大丈夫かとはどういうことかわからなかったですが、高速も何度も乗ってます☺️
旅行先でブースター借りた時もありましたが、ズレるし座りづらそうで、次からはスマートキッズベルト携帯するようになりました😅

ブースターシートは高さを出してシートベルトに高さを合わせるのに対し、スマートキッズベルトはベルト自体を調整して高さを出さなくても子供に合う位置でシートベルトが絞められるってイメージです。