※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちょん
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんが水分を拒否しています。ミルクは好きなようで、心配しています。同じ経験を共有して安心感を得たいとのことです。

【水分摂取についての悩み】

水も麦茶も飲んでくれません!

離乳食始めたての頃はスプーンから啜りのみしてくれてたんですが、最近は全部拒否です😂
スパウトや哺乳瓶のキャップ、トレーニングコップ試しますがダメです😫
口に近づけたら全部手で叩かれます。
置いてたら手を伸ばすんですがおもちゃだと思ってるみたいです。
ミルク大好きなので、水分はミルクしか受け付けん!ってことなんでしょうか?
離乳食でミルク減らしてきているので心配なんですが、そのうち飲むんでしょうか😭
全然飲まなかったけどこうしたら飲んだ!、これくらいの時期になったら飲み出した、など体験談聞かせて安心させてもらえませんか😭

コメント

イリス

長男が飲まなかった時期あります。

うちはベビーカー座ってると飲んだので、お散歩や外出は常に持たせていました。

公園行くと何故か飲むので、公園にお茶飲みに行ったこともあります。爺さんか…。

マグ、コップ、ペットボトルストロー、選ばせる。
計量カップにストローとかもやった。笑。

目の前でマグに入れる。

盛大に「かんぱーい‼️」する。

ベビー用のアップルウォーター、イオンウォーターみたいなやつを飲ませて、徐々に薄める。空いたペットボトルに水をいれて、あたかも中身はアップルウォーターと見せかける。

次男は逆にマグを手放さない。取り上げるまで飲み続けて無駄におむつ決壊する…。笑。

• てっちょん

てっちょん

まだ試行錯誤が足りなかったなと感じました 笑
    そもそも喉乾いてなさそうな感じもあるので様子見ながらまた試していきます😂
    ありがとうございます!

• 10月6日