※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
家事・料理

実家暮らしで毎日兄と近くに住んでいるおじいちゃんのご飯を作っていま…

続けて質問すいません!!!
実家暮らしで毎日兄と近くに住んでいるおじいちゃんのご飯を作っています。(旦那はいません😶)

なにかオススメのおかずありますか??😊
皆さんのオススメ教えてください~(作り方書いてくれるとすごく嬉しいです。笑)

コメント

らるるたん 

餃子の皮でササミとチーズ
入れて挟んで挙げます!
私はそれが大好きです❤
チーズだけでも美味しいですよ󾌾󾮗
しいたけとほうれん草のバター炒めも好きです❤
私はニラ玉だけでもご飯食べれます😂笑

• ここまま

ここまま

ほうれん草もニラ玉も大好きです💕

餃子の皮で挟むのすごく美味しそうです(º﹃º )早速明日散歩ついでに餃子の皮買ってきます!!

美味しそうなレシピありがとうございます♡⃛ೄ

• 2月23日
  • らるるたん 

らるるたん 

ニラ玉美味しいですよね❤
    ササミは茹でてほぐしてから
    入れてください(*^^*)💓
    表面が色つく程度でチーズも
    溶けるので大丈夫ですよ(*^^*)

• 2月23日
  • ここまま

ここまま

ありがとうございます♡⃛ೄ

早く食べたい(º﹃º )

• 2月23日
  • らるるたん 

らるるたん 

私も食べたくなってきました( ゚д゚)笑

• 2月23日
ts♡mam

おじいちゃんはお肉とか好きですか☺️?
鶏もも肉の照り焼きとかやっぱり男の人って好きじゃないかな?と思いました\( ❀ ´︶`)ノ
最近白菜をたくさん貰って作ってるんですが、結構おかずになります(^ ^)

・白菜、人参、ネギ、をごま油で炒めて塩コショウで味付けするだけ!とか。
・白菜、ブロッコリー、シーチキンを醤油ベースで炒めるだけ!とか。
・白菜、玉ねぎ、を炒めて塩コショウで味付けて卵でとじるだけ!とか。
・白菜、ほうれん草、玉ねぎ、をホワイトソースで煮込んでグラタン皿にのせて、チーズとマヨネーズかけてオーブンで焼くだけ!とか。

色々調べて作ってみたら沢山できて美味しかったので是非♡

お肉系でうちの旦那が好きなものは・・・

・鶏もも肉に、にんにく、しょうが、醤油、お酒、みりん、塩コショウをした味で付けておいて食べやすい大きさにして焼くだけ!
後は生姜焼きやオムレツ、唐揚げなど好きです♪

• ここまま

ここまま

たくさんレシピありがとうございます!!!

白菜私の家にも沢山あります笑
    最近ごま油にはまっているので、ごま油のやつ是非是非やってみたいと思います!!!
    おじいちゃんもお肉好きなので照り焼きとかもアリですね(º﹃º )

ありがとうございます!!!

• 2月23日
  • ts♡mam

ts♡mam

白菜いいですよね\( ❀ ´︶`)ノ
    お味噌汁にもスープにも使えるし、ロールキャベツを白菜版で作ったりしてます♪
    ごま油美味しいですよ♪ポイントは白菜がシナシナになるまで弱火で炒めてあげることがいいと思います!

お肉好きなんですね(*´ェ`*)健康♪
    元気でいてもらう為にはお肉とかパワー付くものも必要ですしね🤗

• 2月23日
  • ここまま

ここまま

ほんとに白菜様様です、ロールキャベツの白菜版!!!すごく美味しそう(º﹃º )やってみます!!

いつまでも元気でいてもらわないと(><)

• 2月23日
  • ts♡mam

ts♡mam

白菜のサイズにも寄りますが、ロールキャベツより具材を少な目に入れた方いいです♪
    コンソメ系で作ったんですが甘くて美味しかったです(*´`)♡

そうですよね(^ ^)たくさん作って食べてもらって元気でいてもらわないとですね♡

• 2月23日