※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
子育て・グッズ

毎日乳製品をあげたいけど、子供がヨーグルトや牛乳を嫌がる。甘いものはNG。代替案を教えてください。

ヨーグルト、牛乳拒否なお子さんで、毎日乳製品あげてる方、どんなものあげてますか??

毎朝乳製品をあげたいなと思っているのですが、ヤクルトやジョア系は甘いですし、牛乳は嫌いで飲まない、ヨーグルトも駄目です😭

ヨーグルトや牛乳に何か混ぜて味を変えたとしても大体は甘いものだと思います…そしたらヤクルトなどとかわらない気がして…

コメント

はじめてのママリ

バナナヨーグルトとかもダメですか?
バナナジュースとか
砂糖なしでもすごく甘くて飲みやすいとは思いますが、牛乳もヨーグルトも嫌いなら飲まないかな💦
もう試してたらスミマセン!

• さくモモ

さくモモ

バナナヨーグルト駄目でした😭
    バナナだけ取って食べられます笑笑笑

• 10月6日
3-613&7-113

乳製品嫌いで食べなかった長女は、最初いちごミルク(市販品)からデビューしました。その後、自宅でバナナと牛乳をミキサーかけたやつを飲めるようになりました。
7歳の今は、克服してヨーグルトも食べますし牛乳も飲みます☺️

牛乳とバナナでレンチンで、プリンも作れるのでそれはどうですか?

とも

同じです!うちは、牛乳やヨーグルトは拒否でしたが、チーズなら食べてくれました✨️

あとは、市販の離乳食の蒸しパンを作るときに牛乳を混ぜて作ったりしてました!