※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で未受診。突然鮮血の出血あり。流産の可能性があるか不安。週明けに病院予約済。

4週6日目です。妊娠検査薬陽性で未受診。つわりの症状はあったのですが、今日突然鮮血の通常の生理ような血が5時間ほど出ています。。これは流産なのでしょうか。。急ぎ週明けに病院を予約しましたが不安でいっぱいです。。

コメント

あつまる

生理2日目のような血が続くと危険です。
双子妊娠していましたが1週間ダラダラ血がでて薬も効かず1人流れてしまいました。
7週でした。

• maaa

maaa

ありがとうございます。これは何が原因なのでしょうか。。。1人目の時はこんなこと全くなかったのでつらいです。。

• 10月6日
  • あつまる

あつまる

わたしも娘の時は出血なかったし1週間も続いてたのですごく不安でした。
    何が原因とは言われず内診で1人いなくなってるとだけ言われたので妊娠初期にはよくあることなのかなと自分なりに受け止めています。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

生理痛のような腹痛、腰痛ありますか?生理のような鮮血とともに痛みがあれば流産の可能性が高いです。

• maaa

maaa

ありがとうございます。
    まさに生理のような鮮血とともに子宮がズキズキするかんじもあります。。流産ですかね。。病院に行くのが怖いです。。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はその感じで、二人目の時流産でした…。

• 10月6日
🌻

嫌な話をしてしまいますが、私も初めての妊娠で6w入る直前から生理のような出血と腹痛があり、初めは心拍もあるし大丈夫と言われてましたが、その後出血は落ち着くことなく7wで心拍確認できず、稽留流産となりました😢
週明けにということですが、今すぐは診ていただけないのでしょうか?😢

N🦄

私の場合ですが、5週ちょっとの時に鮮血+腹痛があって、その時は全然妊娠検査薬とかしてなかったので普通に生理きたわーって思って過ごしてました。しかし、そこから鮮血はほぼ止まってしまい、半日後には全く出なくなりました。その後検査薬やったら陽性が分かり、今のお腹の子になります。その後は出血等のトラブルなく、今のところ育ってくれてます!
ちなみに、初めての妊娠で8週で流産経験してますが、その時は腹痛なし、茶おりでした。

なので、こればかりは本当に分かりません、、、
ですので、かかりつけでなくても近くの産婦人科とかで診てもらえるところを今から探して診てもらった方が、週末ですし安心して過ごせると思います😌

りりん

わたしも7w頃に生理のような出血と腹痛があり、翌日病院に行きましたが切迫流産で即入院になりました。
結局そのまま流産してしまいましたが…
できるだけ早く受診した方があとで色々思うところがなくて良いと思います😭

maaa

コメントくださったみなさん本当にありがとうございました!今日別の産婦人科で予約がとれたので検査してきました。
結果胎嚢が見えず、まだ週数も浅いことから来週また再度検診になりました。
ただみなさんの状況やネットの情報、先生からのお話からも流産だろうなと割り切ることができてます。次の妊娠に向けてポジティブに気持ちを切り替えたいと思います!ありがとうございました!

maaa

先週5wで出血を起こして受診し、化学流産となりました。生理のような出血は5日間ほどで終わりました。1週間後の今日、再度産婦人科で受診して妊娠検査薬はだいぶ薄い線、エコーでも子宮は綺麗と言われました。もうすぐ生理が来ると思うのでそのあとの排卵日でタイミングとってねと言われたのですが、化学流産の際の出血=生理開始日だとすると、ルナルナでは排卵予定日が4日後です。なるべく多くタイミングをとりたくて、できれば明日からタイミングをとりたいのですが、排卵日の考え方は間違ってますでしょうか??もしくは先生のいうとおり次の生理を待った方がよいでしょうか??ら